鮨 福萬

 05,2010 01:00
月初のお約束?レセプトチェックは7時間掛かって何とか校了。そして何となく鮨の気分。
そこで「小塚 泰平の食べログ!」さまで紹介されていた谷6近くのお鮨屋さんに行く事にしました。

鮨 福萬
鮨 福萬
空堀の町屋をリノベーションした店舗であります。雰囲気いいですねぇ。

お任せでお願いしました。つまみから

・蛸やわらか煮
蛸柔らか煮

・甘手鰈
甘手鰈

・鰤
鰤
北海道産だそうです。綺麗に脂が乗ってます。

・まぐろ
まぐろ

・剣先いか
剣先いか

・白魚
白魚

・姫さざえ
姫さざえ
小さいけど、そのぶん夏磯の香りが凝縮された感じ。イイ!

・さより、鰈昆布〆
サヨリ、鰈昆布〆

握り

・剣先いか
剣先いか

・漬け
漬け

・いわし
いわし
ここ3年ほどいわしは状態が良いですね。その代わり秋刀魚がイマイチなのかな。

・岩牡蠣
岩牡蠣
ミルキーベビー。ちっちゃいけど、ちゃんと厚岸の天然岩牡蠣。

・かずのこ
かずのこ

・大将のはからい
あこうの酒蒸し
遅々でネタも少なかったのでと、大将が気を使ってくれて。。。。
なんとあこうの酒蒸し!ちょっと感動ものの旨さ。やっぱりいいね。

・たこ
たこ

・海老蔵
車海老
火入れ絶妙なり。

・煮穴子
煮穴子
ふわりと甘い、例のええ感じ。

・赤雲丹
赤雲丹
もちろん淡路産。

・うなきゅう巻き
うなきゅう

・ぎょく
玉

みな美味しかったです^^
オープンしてまだ2ヶ月弱。若い大将の「初々しさ」と「加減のよさ」で楽しい、美味しい時間を過ごせました。
良いお鮨屋さんだと思います。ここは流行るでしょう!
お会計は4千円+α/人でした。素晴らしいCPであります。
 

鮨 福萬
水曜定休
営業時間:PM5:00~PM11:00
大阪府大阪市中央区瓦屋町1丁目6−2
TEL:06-4304-0029
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 2

2010.09.10
Fri
09:08

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

よさ気なお店ですね。

御無沙汰しております。

美味しそうなお鮨。
会社のほん近く、本日行ってまいります。

編集 | 返信 | 
2010.09.10
Fri
23:08

tak #GCA3nAmE

URL

Re: よさ気なお店ですね。

おっちゃんさま

ええ、いいお店でしたよ。
自分もまた行きたいと思っております^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts