母や

 30,2010 00:00
夏の終わり、泉南の地魚を頂きに。

母や
母や

・いわし
いわし

・まったけご飯のおにぎり
まったけごはん
おいし~計3個頂きました。

・飯蛸
飯蛸
飯蛸って普通春のもんなんだけど、この時期に子持っているのは珍しいとのこと。でもウマッ!

・華麗なるお造り。
鰈

この鰈は結構大型のものだそうです。
鰈2
しっとりウマッ!

・華麗なる骨煎餅
骨煎餅
ええ魚は骨までウマイ!

・穴子天
穴子天
おなじみであります。ウマイ!

そしてこの日、泳がしで置いといてくれたのが

・ガシラ
ガシラ
ビンビンに元気です。これはええ型です。

・しらさ海老
しらさ海老
これも見事な型であります。

・ガシラとしらさ海老のお造り
ガシラとしらさ海老

背中の緑色はしらさ海老の子であります。
しらさ海老2

もうプリップリであります!
しらさ海老3

ガッシーは肝と一緒に~♪
ガシラ2

そしてこの華麗なるアラは。。。
アラ

・見事お味噌汁に変身!
お味噌汁

ということで楽しめました。 
お会計はビール、ノンアルコールビール含めて二人で9900円でした。


母や(おもや)
大阪府泉南市樽井5丁目30-9
0724-83-5428
営業時間 17:30~
定休日 日曜日  
(訪問される時は、当日のお昼2時ごろにその日の漁の状況を電話で問い合わせて下さい。
泉南地方の天候が穏やかな日がお勧めです。)

Tags: 堺・泉州方面

Comment 2

2010.08.30
Mon
08:29

プーさん #-

URL

やはり、ここのコスパはすごいですよね。

ここの行く前には、こんなんが食べたいとか、予約した方がいいんですか?

編集 | 返信 | 
2010.08.30
Mon
20:36

tak #GCA3nAmE

URL

プーさま

そうですね。活けの魚はその日によると思いますので確認とか、
された方が良いと思います。

編集 | 返信 | 

Latest Posts