岩さき

 24,2010 00:00
夏のこの時期、必ずこちらによせてもらいます。

岩さき
岩さき

・先付け~大徳寺麩、海老、茄子、胡瓜、茗荷、辛子酢かけ
先付け

・お碗~すっぽんの東寺、冬瓜、あんかけ
お碗

・お造り~金目鯛、剣先烏賊、とろ
お造り

・焼物~しまあじのみぞれ酢がけ
しまあじ

・お凌ぎ~無花果の白和えがけ
無花果

・焚き合わせ~鱧、湯葉、梅干、三つ葉
鍋

ああ、もうお出汁からして最高。
鱧

・みすじ
みすじ

・土鍋ご飯
土鍋ご飯
蟹の目確認!

・すっぽんちりめん
すっぽんちりめん
改めてこの絶妙の味付けに心動かされます。

・味噌汁
味噌汁

・鱧の祭り茶漬け
鱧茶漬け
紫蘇漬けした鱧と紫蘇の実でお茶漬け。期間限定!

・水菓子、自家製蕨餅
水菓子
自家製の蕨餅~ねっとりウマッ!であります。

素晴らしい。抜群の安定感というか毎年ここでアニバーサリーを祝える安心感。
秋の深まる頃にまた伺います。
 
 
岩さき
 

Tags: 京都

Comment 4

2010.08.25
Wed
08:25

プーさん #-

URL

やっぱり、このお店、ええ店ですね~~

はよ、行かな!

編集 | 返信 | 
2010.08.25
Wed
12:55

姫 #bhhZubZs

URL

すっぽんちりめん!美味しそう!

へ?そこかよ!?ですよね??汗

そこもですけどww

編集 | 返信 | 
2010.08.25
Wed
20:31

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

プーさま

かれこれオープンの年から定期的に行っているお店でして、
自分的に落ち着けるのがいいなと思っております^^

編集 | 返信 | 
2010.08.25
Wed
20:32

tak #GCA3nAmE

URL

姫さま

ええ、このちりめんはええお味なんですよ。
お勧めです^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts