伊勢うどん 岡田屋

 21,2010 00:00
伊勢に来たら伊勢うどん。
というわけで内宮前おはらい町にあるこちらへ行ってきました。

岡田屋
岡田屋元坂酒造の女将さんにこちらを教えていただきました。
色々とお店はあるのですが岡田屋さんは昔から営業されいている老舗とのこと。数多ある伊勢うどん屋の中には県外資本のお店もあるそうです。観光地名物という意味では大阪の新世界の串カツ屋と同じ現象ですね。


お品書き
暑かったのでとりあえず「冷やし伊勢うどん」を頂きました。

・冷やし伊勢うどん 550円
冷やし伊勢うどん
ふむふむ、なるほど。のどごし柔らかでタレも思ったよりしつこくなく美味しいです。

オプションだけでは心のこりになるので、デフォルト追加しました。

・伊勢うどん 450円
伊勢うどん

伊勢うどん2

伊勢参り、長旅の疲れた胃に優しい柔らかおうどん。
甘くてコクのあるタレも見た目よりしつこくなく、疲労回復にも良いことでしょう。

名物に美味いものあり。 こういう素朴さは大好き。美味しかったです^^

Tags: 三重県

Comment 0

Latest Posts