ラ・メール クラッシック

 18,2010 02:00
さて、伊勢志摩観光で楽しみにしていたこちらでのディナー。

ラ・メール クラッシック
ラメール

夕陽が差し込む館内。雰囲気は凄くいいです。
ラメール2

伝統の美食「餐」と銘打っております。

・オードヴルヴァリエ
オードヴルカリエ
鮑のテリーヌ、伊勢赤鶏の蒸し焼き、車海老、真珠貝柱、松阪牛のローストビーフ、鱸

スタッフの説明がメチャ適当で。どれもなんだかナァ。。。

・パン
パン
左側のフランスパンが美味しかった。

・伊勢海老コンソメ
伊勢海老コンソメ
ドストレートなコンソメ。美味しいとは思う。

・伊勢海老アメリカンソース
伊勢海老アメリカンソース

伊勢海老アメリカンソース
まずまず食べ応えあり。

・グラニテ
グラニテ
カムカムの実のシャーベット。味薄い。

・黒鮑ステーキ 香草のソース
黒鮑ステーキ1

黒鮑ステーキ2
確かに柔らかく仕上がっているけど、ソースがプアー。

・デザート
デザート
レモンのアイスクリームとレモンのムース

さて。。。
コース全体を一言でいうと「結婚式披露宴料理」といえば雰囲気が伝わるでしょうか。
オードヴルはいかにも作りおきを並べただけ(まぁどこでもそうなんだろうけど)が分かりすぎ。
黒鮑にしても柔らかいんだけどなんだかなぁ。。。これが「御店ご自慢の?」って感じ。
そして料理の説明もこちらから問いたださないと凄い適当だったし。

それもしょうがないのか。なんせこの日のラ・メールは200人弱の来客。

でも唯一いいなと思ったのがこれ。

・伊勢海老クリームスープ
伊勢海老クリームスープ

コンソメかどちらかを選択するやつ。結局相方選択のこれが一番美味しかった。
確かに味濃厚で伊勢海老の風味を充分に感じました。

ハイシーズンで一泊二食35000円/人プランのディナー。食事だけだと1.5マン~2.0マンの設定?
だとするとCP悪い。

「志摩観光ホテル」にはまた宿泊したいけど、そうなっても素泊まりにしよう。
 

志摩観光ホテル クラッシック
 

Tags: 三重県

Comment 8

2010.08.18
Wed
16:29

B級歯科医 #4BGcdBhY

URL

お忍びで

一度は泊まってみたい宿のひとつでした。
画像見るまではv-8

虎屋のスイカのういろうはありませんでした?

編集 | 返信 | 
2010.08.18
Wed
21:38

tak #GCA3nAmE

URL

Re: お忍びで

B級歯科医さま

スイカのういろう、ホテル内かどっかか忘れましたが、確かにあったような記憶が。
ラ・メールはちょっとハズレでしたが、ホテルは良いホテルだと思います。

編集 | 返信 | 
2010.08.18
Wed
21:39

中年消化器科 #-

URL

2-3年前に一度宿泊しました。土日でしたが、ハイシーズンでなかったので、比較的すいてました。ラ・メールはクラシックだけど、肩肘こらない雰囲気でよかったです。
食事もかなりなもんでした。伊勢海老のクリームスープは確かに旨かったです。ホテルのこれの缶詰め、お土産にしました。鮑も旨かったですが、最近はそれほど珍しくは無い料理ですかね。
ラ・メールはアラカルトが少ないのが、弱点だとは思います。
でも、引退された高橋シェフの料理本はどれもこれもおいしそうで、寝る前に見ちゃうと、眠れなくなります。

編集 | 返信 | 
2010.08.18
Wed
22:08

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

中年消化器科さま

そう、雰囲気は好きなんですよね。>ラメールクラッシック。
でもCPとかかんがえるとちょっとなぁと。再訪はまずないと思います。
(伊勢海老のクリームスープの缶詰は確かに惹かれますね!)

編集 | 返信 | 
2010.08.19
Thu
09:24

パルマラート #0JqT8iWM

URL

スープ

伊勢海老のスープ、売店で缶入り売ってましたね。懐かしーーイ

編集 | 返信 | 
2010.08.19
Thu
22:32

tak #GCA3nAmE

URL

Re: スープ

パルマラートさま

はい、太古の昔より販売していますね。

編集 | 返信 | 
2010.08.22
Sun
14:36

しゃべる臓器 #-

URL

期待してたのに、、、、

小説にでてきたので、家族を連れて一度行きたいと思っていたのです。
知人もいって大絶賛してました。しかも最近新館ができたという情報も耳にしました。
いつ突撃しようかと画策していた矢先
写真をみると、ちょっとしょぼい感じが、、、
結婚式の食事って感じがします。アワビの下の付け合わせの色彩も微妙です。
うーん これなら洞爺湖湖畔のホテルの方が良さそうな感じですね。

編集 | 返信 | 
2010.08.22
Sun
21:23

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 期待してたのに、、、、

しゃべる臓器様

今回は超繁忙期に行ったので、時期をずらせばまた違った印象になったかもしれません。
ホテル自体は大変落ち着いていてお勧めできます^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts