エコバッグ@サマーフェスタ2010

 14,2010 22:00
伊勢志摩へ小旅行~帰った当日にリーガロイヤルのサマーフェスタに。

色々あって楽しかったのですが、抽選コーナーの近くに高知の物産展コーナーあり。

そこでウスターソースを購入。するとこんな素敵なバッグに入れてくれました。
エコバッグ1

エコバッグ2

古新聞と糊で一つ一つ手造り。

世にはばかる「エコ」ってイマイチ納得行かないけど、こういうベタな「エコ」は好きだナァ。。。

はっ、ちなみにソースも味見の上買いました。保存料やMSGフリーで美味しかったです!

ケンショー
 

Comment 6

2010.08.15
Sun
10:29

B級歯科医 #4BGcdBhY

URL

発明ははおばあちゃんでベタに見せてますけど、パッケージデザイナーが絡んでます(^^;
たしか200円だか300円だか??

編集 | 返信 | 
2010.08.15
Sun
10:36

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

B級歯科医さま

パッケージデザイナーがどのように絡んでいるのでしょう。
ご教授ください。

編集 | 返信 | 
2010.08.15
Sun
17:24

しゃべる臓器 #-

URL

新聞紙

底抜けそうですが強度的にはどうですか?
抜ければチャップリンの映画に使えそうです。
新聞紙をトイレットペーパーに変えるマシンといい、
新聞紙って意外と重宝しますね。

編集 | 返信 | 
2010.08.15
Sun
18:31

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 新聞紙

しゃべる臓器さま

1kg分の本を入れてみましたがそれくらいだと強度的には充分であります。
頻回使用による消耗、耐水性など弱点はあると思いますがデザインとコンセプトが気に入っております^^

編集 | 返信 | 
2010.08.15
Sun
22:53

B級歯科医 #4BGcdBhY

URL

もともとおばちゃんが作った新聞紙トートバックでしたが、四国の四万十の方の道の駅で採用されたらしいです。
その道の駅は追田司さんと言うヒトがトータルデザインしています。
http://www.shimanto-towa.com/
トートバックは特許も申請されてます(^^;
ワークショップもあるようです(^^;;

著書 四万十日用百貨店 迫田 司 (2009/11)

編集 | 返信 | 
2010.08.15
Sun
23:47

tak #GCA3nAmE

URL

B級歯科医さま

なるほど。情報ありがとうございます。
まぁ、ただでもらう方としては別段関係ないので、とりあえず気に入ってます。

編集 | 返信 | 

Latest Posts