The Doobie Brothers-What a fool believes

 11,2010 00:00
明日から短い夏休み。
皆様にとっても良い休暇でありますように。

The Doobie Brothers-What a fool believes

Comment 4

2010.08.11
Wed
21:30

これぞアメリカンロック、ベスト版もってます。もちろんLPで。

編集 | 返信 | 
2010.08.11
Wed
23:22

tak #GCA3nAmE

URL

サザンロックからの

しゃべる臓器さま
この曲はChina Groveやlong train runnin' ~サザンロックからがらりと変わった都会的な匂いのAOR。当時のドゥービーはまるでZZ TOPにピーターセテラが加入したようなものでしょうかw  いずれにせよ名曲には違いないと思います。

編集 | 返信 | 
2010.08.14
Sat
22:33

マービン #-

URL

久々に書き込ませていただきます


マイケル マクドナルドが参加して初の大ヒット曲だったでしょうか 何十年経っても サビのフレーズはしっかりと耳に残ってる曲ですよね^^
10年ちょい前に 久々の来日ライブという事で喜んでフェスティバルに出かけましたが、 そのステージに立っていたのは オリジナルのメンバーには程遠い、「あの人誰?」みたいな 来日に合わせて 寄せ集めたその辺のオッチャンばかりが11人くらいでハモッておりました。。 まるで カウントベィシーやベニーグッドマン本人の名前だけ冠したなんちゃってオーケストラを聞いているような錯覚を覚えましたw

編集 | 返信 | 
2010.08.14
Sat
22:49

tak #GCA3nAmE

URL

マービンさま

実は私的にはドゥービーってあまりなじみがなく、数曲覚えている程度であります。
この曲はそれまでと随分とイメージチェンジしちゃったんだなぁと改めて吃驚しているところなんです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts