帰りの出口規制が最悪!~なにわ淀川花火大会

 08,2010 00:00
フィナーレあたりの動画。


花火は最高。間近でものすごい迫力で楽しめた。

でも帰りの出口規制が最悪!

有料エリアのパノラマシート(L1エリア)にいたのだが、小さい出入り口一つを花火終了後
約20分に渡り閉鎖。その間無料エリアの人たちは先にさっさと返していた。
この間はなんだか檻に閉じ込められた気分だった。これだけで折角の花火の良い気分が
不快指数200%まで悪化!

そして漸くエリアから出た後も堤防に上がる階段をずっと規制して中々国道に出られない。
結局河川敷を出るのに一時間以上かかった。さながら地獄の行軍のようだった。。。。

堤防階段に人が殺到しないようにしているんだろうけど、やり過ぎ!
あのどこまで行っても切れないフェンスも見ているだけで本当に腹が立った!
花火の実行委員会はもう少し考えてもらいたい。


なにわ淀川花火大会
 
 
記録用
淀川花火エリア別地図

行き:阪急十三駅の特設出口から出るとそのまま中央階段から行くコースに。
   これはかなりの遠回り。普通の出口から出て十三大橋の西詰めから河川敷におりて歩くのが吉。
帰り:同じく淀川べりを東へずっと歩いて十三バイパスを越えて阪急の高架下まで行き
   そのあたりにある階段から上がるべし。

Tags: その他大阪市内

Comment 6

2010.08.08
Sun
17:13

ロベルトヤマ #-

URL

だから地元は行きませんのよ

編集 | 返信 | 
2010.08.08
Sun
18:41

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

ロベルトヤマ さま

んまぁね。今回で現地の具合が分かったから次回からはもう少し賢く動けるかも、
というアテもない見通し込みで。

編集 | 返信 | 
2010.08.08
Sun
20:58

しゃべる臓器 #-

URL

夏の祭

ルミナリエもそうだけど警察の考える規制っていまいちなのが多いですな。
逆に混雑を増幅しているような、、、、それにつけても人の多さよ。

編集 | 返信 | 
2010.08.08
Sun
21:19

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 夏の祭

しゃべる臓器様

例の明石花火での事故~裁判もあり花火となると警察側はかなり神経質になっているのでしょう。
でもなぁ。いい加減にしてほしい。

編集 | 返信 | 
2010.08.10
Tue
16:13

きょろ #Q8zXXIsk

URL

梅田側がお薦めです

はじめてコメント入れさせていただきます。
いつもグルメ情報を楽しく拝見させていただいております。
私も昨年、同様の感想を抱きました。
そして今年は梅田側のパイプ椅子席を購入しました。
これが大正解!非常に楽に観覧できましたし、帰りも同様の監禁タイムがあるにもかかわらず、一部は開放されており(笑)、我々はそこからスムーズに脱出できました。
スロープ前が大行列でしたが、河川敷から上に土手をはいのぼると、混雑もさほど感じず快適に中津方面まで帰れました。
是非来年は梅田側で観覧されてはいかがでしょうか。
追伸:梅田側と十三側では運営が異なるのでしょうか・・・。

編集 | 返信 | 
2010.08.10
Tue
23:45

tak #GCA3nAmE

URL

きょろさま

ええ、改めて地図を見たときに来年行くとしたら梅田会場がいいなと思いました。
またよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts