揚子江ラーメン 本店

 07,2010 01:00
平日のお昼、つかの間の梅田の昼放浪。
ちょっとだけ足を伸ばして。。。

揚子江ラーメン 本店
揚子江

何年ぶりなんでしょう。。。

メタリックモダンな店内は相変わらず。
店内

揚子江ラーメン 550円
揚子江ラーメン

持ち上げ

「出前一丁」より「エースコックのワンタンメン」派なアタシにとってはやはり落ち着く味。

餃子 250円
餃子

うん、そこいらのラーメン屋の餃子よりイイです。

デフォルトのボリュームでは事足りる訳はなく替え玉します。
替え玉

汁に浸って小丼で持ってこられます。
改めてスープに入れなおす必要ないくらい、麺自体がなんだか旨い。
 
長い歴史を感じさせてくれる一杯に大いなる尊敬の念を込めて。。。
 

食べログ 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 8

2010.08.07
Sat
09:49

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

ずっと前から替え玉あったんでしょうか?

いつも少し物足りなくごちそうさましてました。

編集 | 返信 | 
2010.08.07
Sat
14:41

tak #-

URL

Re: タイトルなし

おっちゃんさま

そうですよね。
以前は替え玉はなかったような気がします。

編集 | 返信 | 
2010.08.07
Sat
17:54

しゃべる臓器 #-

URL

揚子江は上品な味

なつかしいですな。学生時代 よーいきました。あっさりスープがええですな。
遡る事20年以上前のコトです。しかし春菊変わりませんなー。
ありゃ、submitが文字化けして送信になってまんなー。えらいこっちゃ。

編集 | 返信 | 
2010.08.07
Sat
23:41

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 揚子江は上品な味

しゃべる臓器さま

そう、自分もはじめて行ったのは学生時代でした。
ノスタルジーに浸るにはいい空間でもありまする。

編集 | 返信 | 
2010.08.07
Sat
23:55

ようちゃん #-

URL

久しぶりのコメントです。
揚子江ラーメン。美味しいですよねぇ。何だか安心してしまう味です。
斜め向かい付近に、行列のラーメン屋がありますが、こっちの方が断然好き♪(まぁ、これは好みなんでしょうけど・・。)

もう久しく行っていないので、ブログを観て、すっごく行きたくなっちゃいました。
あの春菊が美味しいですよねぇ。

編集 | 返信 | 
2010.08.08
Sun
01:20

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

ようちゃんさま

そうですよね。「ラーメンとはこう在るべき」みたいなスタイルにはまらず、
自由闊達な発想と食べる側の好みを素直に表現したラーメンとでも言うのでしょうか。
この辺りのユルさ、でも長く続けられる所が大阪的でいいナァと思います。

編集 | 返信 | 
2010.08.09
Mon
21:54

姫 #bhhZubZs

URL

私は堂山の揚子江の方が好きだったりww
^^

編集 | 返信 | 
2010.08.09
Mon
22:02

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

姫さま

本店と堂山と違いがあるんですね。
私はそちらは未体験であります。。。^^;

編集 | 返信 | 

Latest Posts