笑四季 純米特別醸造 モンスーン 生原酒

 06,2010 00:00

笑四季(えみしき) 純米特別醸造 モンスーン 生原酒 720ml
笑四季 純米特別醸造 モンスーン 生原酒

笑四季 純米特別醸造 モンスーン 生原酒2

酒で酒を仕込むという贅沢な造りの酒~貴醸酒。これに興味を引かれ購入しました。
醤油にたとえると再仕込み醤油と同じですね。

呑むと説明どおりメッチャ濃厚で超甘口です。血糖値が一気に上昇しそうで危機感ありw
でも嫌な甘さではありません。後味すっきり。
たしかにオンザロックかキンキンに冷やしたストレートがいいですね。

それにしてもこの「モンスーン」というネーミングは上手い。

話の種に一度どうぞとお勧めしたりする。。。

お気に入り度 ★★★★☆

蔵元 笑四季酒造 (滋賀)
購入酒店 酒のさかえや
 
白線

Comment 2

2010.08.07
Sat
09:34

B級歯科医 #4BGcdBhY

URL

モンスーンも部屋で体験するならよろしいでしょうね・・・。
たまには実際の気象現象を味わって見てください。
今日も35℃超えらしいです。

目から鱗ならぬ目に汗も泣けますよ。

編集 | 返信 | 
2010.08.07
Sat
14:40

tak #GCA3nAmE

URL

いやというほど味わってますよ

B級歯科医様

大阪という8月の平均気温が日本一高い都市で徒歩+電車での通勤、
そして極暑盛り時、お昼12時30分から数時間に及ぶ在宅訪問診療。
往診車での訪問もありますが(車でさえも降りた時に眩暈を覚えます。そして再乗車時の恐怖)、
この季節でも自転車で回らされることもあります。

>たまには実際の気象現象を味わって見てください。

いやと言うほど味わっております。

編集 | 返信 | 

Latest Posts