神亀 純米 上槽中汲 

 27,2010 00:00
 
神亀 純米 上槽中汲 720ml
神亀

日本酒解説書~「ほんものの日本酒を!」(船瀬俊介著)で一押しの蔵の純米酒。

なるほど、口当たりはとろりと甘く、酸味は控えめ。
次にふわりと米の香りが広がり、最後は原酒らしいカァ~っ!とした後口。

丁寧に味わいたい良いバランスの酒です。

お気に入り度 ★★☆☆☆

蔵元 神亀酒造 (埼玉)
購入店 こだわりの酒、きき酒倶楽部←アフィです。よろしければどうぞ!ちなみに上述の本もw

篠峯 山田錦 夏吟、買おうかな。。。


呑みながら見るもの。久し振りに家元。


白線

Comment 2

2010.07.27
Tue
01:39

中年消化器科 #-

URL

いけます・でもいけません

このお酒、先々週に我が家にありました、少しピリリとしてますが、美味しくいただけました、でも2合ほど飲んだ後、行方不明となり、後日空き瓶になっていました。暑さのため蒸発したのでしょうか?否、妻と最近は息子ども(高三・中三)が怪しい・・・寝酒のバーボンも異常に減りが早いー。飲んだのなら飲んだと言ってくれー
週末に同僚と飲んでから、心房細動が出たので、今週は酒抜き!とほほ・・・

編集 | 返信 | 
2010.07.27
Tue
07:14

tak #GCA3nAmE

URL

Re: いけます・でもいけません

中年消化器科さま

あら~蒸発しちゃったのでしょうか!
このお酒美味しいから^^
afお大事になさってください。。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts