野田聖子やアグネス・チャン(日本ユニセフ)が児童ポルノ法成立に異常に執着する理由

 24,2010 00:00

野田聖子やアグネス・チャン(日本ユニセフ)が児童ポルノ法成立に異常に執着する理由

67 名前:名無したちの午後[] 投稿日:2009/07/15(水) 19:06:12 ID:Ri6AOHxB0

その1

2013年が最終戦争の年になるだろう。
日本ユニセフ協会は現在、特例財団法人として活動しているが、
この制度が2013年11月に廃止されてしまう。


この時点で公益財団法人に移行できないと
特例公益増進法人の指定を受けられなくなってしまう。
特定公益増進法人への寄付は一般の寄付金控除枠とは別枠で損金算入できる。

これが日本ユニセフを通した寄付金ルートの最大のメリットであり、
彼らはなんとしても死守しなくてはならない。

もし公益財団法人への移行に失敗すると一般財団法人となってこのメリットを失う。
さらに一般財団法人への移行も失敗すると解散しなくてはならない。


日本ユニセフ協会が単なる民間団体であり、国連ユニセフとは別の国内組織に
すぎないという事実が一般に知れ渡ると、天下り利権団体として国民に廃止論がわき起こる。

それを彼らは一番恐れている。


彼らは2013年までなんとか廃止論を覆い隠し、特定公益増進法人認定を受けるためには
児童ポルノ撲滅を錦の御旗に反対意見を封殺し、大きな実績をあげようと必死なんだ。


69 名前:名無したちの午後[] 投稿日:2009/07/15(水) 19:07:06 ID:Ri6AOHxB0


その2

野田聖子の場合は、日本ユニセフ協会の東郷副会長ってのがバックにいて、
野田は東郷に 認定NPOの便宜(寄付金が税控除される)を図ると共に、
自身のNPOも立てて、医師会、 看護婦会を理事に引き入れて、集金システムを確立した。


当時、認定NPOの数は野田の”ひまわりの会”を含めて、わずか8。
表向きは広く受け付けていても、議員などの根回しがないと、認定NPOにはならない構造が
あって、現在もそんなに変わってないので、95団体しか認定されてない。


で、野田が東郷のツテ(医師会や看護婦会)のNPO”ひまわりの会”を立ち上げたときに
大学の後輩のアグネス・チャンを東郷に紹介し、東郷はアグネスを親善大使に取り込んで
いったんだわ。


で、この仕組みを作ったのは、当時母親から引き継いで日本ユニセフ協会の理事になっ いた橋本龍太郎。
特定非営利活動促進法(NPO法)は、橋本内閣が作った仕組み(実際の成立は倒閣後)で、
これによって、現在のような法人やお金持ちのところに、日本ユニセフ協会の節税担当が
出向いて税金控除の仕組みを説明して、寄付金を貰ってペイバックできる仕組みを作った。


(NPO法以前の日本ユニセフの寄付金25億>
施行後、週刊誌などで話題になった2001年で100億オーバー、現在は170億円)

つまり、橋本の集金システムの遺産を受け継いだのが野田ってことで、この急成長時に
活動費の経費計上が必要になって、水増しのために選ばれたネタが児童ポルノ法。

児童ポルノ法は1997年12月に日本ユニセフ内で考えられ、
1998年からロビー活動し、1999年に成立していて、日本ユニセフ協会の
急成長の土台(新しい組織の表の顔)を作った切っても切り離せないネタになっているので、
野田はそこがらみで、異常に規制に燃えるんだよ。


野田の政治資金の源泉だからね。
まあ、日本ユニセフ協会の自社ビル落成時(2001年)に騒がれた話なんで、
結構みんな 忘れてるよね。



興味深いのでちょっと載せてみました。

日本ユニセフに寄付するとその一部(25%以内)が活動費(人材育成・広報・人件費・光熱水費等)として
使われ残額がユニセフに拠出される。
2007年度は、日本ユニセフ協会は176億5671万円を集め、その81%をユニセフ本部に拠出した。

っていうことは2007年度だけでも33億円が活動費として使われた。。。

ちなみに日本ユニセフ協会大使のアグネスチャン(陳美齡)の大豪邸。

アグネス豪邸2

アグネス豪邸3

彼女は歌手現役時代は質素な生活をしていたらしいが、日本ユニセフ協会大使となってから
豪邸を3邸も建てたという。

ちなみにアグネスの過去の日記より

ユニセフは前々から、中国で活動をしていました。特にチベット族、ジャン族の支援をやってきました。中国政府は少数民族の支援を熱心に取り組んでいるので、ユニセフとも力合わせてやっています。地元の女性団体や、NGOも仲間として、一緒に取り組んでいます。


ハァ?

同じユニセフと名前がついても国連のユニセフ親善大使のこの方とは随分と違うようだ。

胡散臭いシナ人はとっとと出て行ってもらいたい。

引用サイト
 


Comment 4

2010.07.24
Sat
00:02

ちろりん #-

URL

これか?

よく見もせずに破り捨ててはいるが、カード会社がらみでよくDMが来るのはココのかな?
まったくもって人をバカにした偽善者集団だな。
体を変えた新興宗教団みたいな感じがする・・・

編集 | 返信 | 
2010.07.24
Sat
21:55

tak #GCA3nAmE

URL

Re: これか?

ちろりんさま

一応国連ユニセフにはここからお金は流れていますが、それでも20%強の必要経費が
人件費に使途不明金ですから。。。
170億円の20%ってどんだけ?
第一宣伝アドバルーンが豪邸3邸も建てたらいけませんよ。厚顔さに呆れます。流石○○人。

編集 | 返信 | 
2010.09.07
Tue
20:58

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2010.09.07
Tue
21:37

tak #GCA3nAmE

URL

鍵コメさま

ご指摘をありがとうございます。
修正させて頂きました。

編集 | 返信 | 

Latest Posts