酷い鰻屋@宝塚

 19,2010 18:00

宝塚市ん○丘駅前にあるとある鰻屋?さん。

暖簾「うなぎ処 ○○」とありますが
一応名前は伏せます


店は割りと広く、カウンター、テーブル共にお客は割りと入っています。
居酒屋的なメニューもありますが、この時期の昼食は鰻のみとの事。

暑かったのとか色々で兎に角美味しい鰻をと思って入ったのですが。。。
おしながき

ふん、割といいお値段しますね。肝吸いが「中」から付くとのことなのでうな丼「中」を選択。

まつこと20分

・うなぎ丼 中
中

ハァ? なにこれ・・・

こんな平茶碗みたいなのに妙に黒っぽい鰻が3切れ。しかもご飯にタレが均一に掛かっていない。。。
ご飯の量も少なっ!

おそるおそる食べてみる。
中2

あらら~
鰻は肉厚ですが、全体的にボニョボニョで皮もダルンダルン、その下の脂の旨みも身の柔らかさも
微塵もありません。タレも一口いれるとそのヒネ具合というかしつこさ加減に閉口します。
スーパーで中国産鰻をかって電子レンジで温めたらこんな風になりそうです。

っていうか、スーパーで蒲焼買ってきてお家でうな丼こしらえた方がずっといいレベルです。
これが1000円ならまだ文句も言いませんが、2千円だしてここまでヘタクソな鰻の蒲焼、
およびうなぎ丼はお目にかかったのは初めてです。

肝吸い
肝吸い

肝吸い2

まぁ、付いているものなのでアレかもしれませんが。。。

薀蓄←原材料の鰻がどこ産とかそれ以前の問題。



支払いの時にレジで。。。(ry)
流れ上、店主に一言いう事になりました。はっきりと「あまりにも不味いです。」と。

(ざっと分析するとここの店主さん、多分鰻屋でちゃんとした修行をしていないのに
うなぎ処としてしまった事がそもそもの間違い始まりではないかと。そう考えないと理解できない
鰻の仕上がりだったので。それか他のものに焼きを任せたからこうなった?)

そう、店員さんの受け応え(教育)もなってなかったです。


まったく酷い店でした。
 

Tags: 宝塚・伊丹・川西

Comment 6

2010.07.19
Mon
21:03

しゃべる臓器 #-

URL

30円分のお米

行った事ないですが、有名店ですか?。
ところでご飯増量30円って何なんでしょう?鰻やでこのような但し書きは初めてです。
理解に苦しみますね。30円って良心的なのか、ケチなのかどっちですかね。
普通は、鰻とご飯別々に頼んでも店員さんが、ご飯の減りようでおかわりをもってきてくれる
気遣いをしてくれるものですが、、、この店は拝金主義の寂しいお店ですね。

編集 | 返信 | 
2010.07.19
Mon
21:20

tak #-

URL

Re: 30円分のお米

しゃべる臓器さま

う~ん、まああの辺りの事情を鑑みると地元じゃ有名なのかもしれません。
私も食○ログみるまで全く知りませんでした。
そう、30円って半端な値段が?でありました。
っていうか鰻の状態がそれ以前だろうかと。。。

編集 | 返信 | 
2010.07.19
Mon
22:45

うなお #T1bxNQ22

URL

タイトル

鰻のような高価な食事は、口に合わないときはイライラしますね。
わかります。

でも、文句をわざわざ言わなくてもそういう店は市場からそのうち淘汰されるでしょう。
それに味覚は結構曖昧なものですし、ひょっとしたら、人によっては同じものを絶品と感じているかもしれませんよ。
文句を言ってもお互い気分が悪くなるだけだと思いますが。

編集 | 返信 | 
2010.07.19
Mon
23:22

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトル

うなおさま

はじめまして。コメントを頂きありがとうございます。

>文句を言ってもお互い気分が悪くなるだけだと思いますが。
そうなんですよね。そこなんです。
ここで黙って店を後にするか、言いたい事を言うべき人に言うのか。
ここは各人の価値観だと思います。

ですので私は、不味いと思っても黙っている人を非難もしませんし
文句を言う人を応援もいたしません。

ただ、自分はある程度高い値段を払って食べたものが、余りにも逸脱した仕上がり(不味さ)である場合
はっきりと店主に文句を言わないと、より不快になるので言うようにしております。

何も店のためとか他の客のためとかではなく、あくまで自分の自己満足のためです。
それはこのブログを書き続ける理由の一つでもあります。
 

編集 | 返信 | 
2010.07.20
Tue
10:32

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2010.07.20
Tue
21:05

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 鰻は難しい

鍵コメさま

お店を教えていただいてありがとうございます。
是非一度行きたいと思います^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts