東洋美人 純米吟醸山田錦

 17,2010 00:00
 
ここではイマイチ人気のない「日本酒」ジャンルw
懲りずに続けます。


東洋美人 純米吟醸 山田錦 (720ml、1733円)

東洋美人
 
冷やして頂きました。っていうか冷酒にあうものばかりを買っていますが。

プラッシーボかもしれませんが、そのイメージ通り女性的?な印象。
口当たりすんなり、いい香りもするし旨みも丁度イイ。後味もいいです。

分かりやすい優等生です。

お気に入り度 ★★★★☆
 
白線

Comment 2

2010.07.17
Sat
16:36

B級歯科医 #4BGcdBhY

URL

上善水の如し

プラシーボに決まってますよ。
ワタシは下戸なので買いませんが、「一人娘」なんて手を出しそうだし、「上善水の如し」なんて水っぽいと思います。
新潟で釣りしていると土手の向こうに酒蔵と煎餅屋の多いこと。

温泉みやげで最高だと思うのは「下呂の香り」という和菓子です。

編集 | 返信 | 
2010.07.17
Sat
21:51

tak #-

URL

Re: 上善水の如し

B級歯科医さま

あっ、お酒飲まれないんですね。
東洋美人は割りと口当たりがすんなりしていて後口もすっきり。
なるほどイメージ通りとおもって呑んでます。
この手の日本酒は燗より冷がよいと、この季節だからこそ美味しく味わっております。

日本酒に触れてみると、自分のDNAがすんなりと落ち着く感じがして楽しんでおります。

編集 | 返信 | 

Latest Posts