E6系~なまはげレッド

 16,2010 00:00
 
次期秋田新幹線「こまち」車両~E6系。
別名「なまはげレッド」
E6系

これはカコイイ!
東北新幹線のE5系と基本的には同じなんだけど、銀に赤のカラーリング(ウルトラマンカラー)、
移設?されたヘッドライト周りなどかなりキテいるデザイン。

500系以来に萌える車両だ。営業開始したらこれにのって乳頭温泉にいかなきゃ!
 
動画もどうぞ。


NHKニュースより

 
追伸

デザインは、「フェラーリ・エンツォ」のデザイナーとして知られる奥山清行が監修。


wikipediaより

カッコイイはずだわ~♪

Comment 4

2010.07.16
Fri
11:46

B級歯科医 #4BGcdBhY

URL

単線の新幹線

秋田新幹線は単線で、駅でのすれ違い交換に時間を食いますよね。
盛岡→角館ではワタシの車の方が早い(普通のスバルですけど)。

以前のは、車両内に東急のマークが入っていて不思議でしたが、JR製では無いのですかね?

編集 | 返信 | 
2010.07.16
Fri
21:04

tak #-

URL

Re: 単線の新幹線

B級歯科医さま

あっ、そうか。。。そうですよね。>単線
となると営業運転320kmは秋田新幹線エリアではあまり関係ないですね。
東京から途中まではいいと思いますが。
っていうかこれJR東海でも採用してほしいです。
そろそろカモノハシN700も飽きたのでw

編集 | 返信 | 
2010.07.16
Fri
22:36

中年消化器科 #-

URL

確かにカッコいいな

F4ファントム戦闘機の機首とキャノピーみたいで、カッコいいです。
でも、関西からall新幹線で秋田まではちとつらいなー、夜発の寝台特急日本海か飛行機かなー、昔、学会が秋田であった時に、鶴の湯に泊ったなー、宿はおんぼろでしたが、良き思い出です。

編集 | 返信 | 
2010.07.17
Sat
00:21

tak #-

URL

Re: 確かにカッコいいな

中年消化器科さま

鶴の湯、また行きたい宿のナンバー1です。
E6系にちょっとだけのっていければ最高!

編集 | 返信 | 

Latest Posts