【参院選】夫婦別姓、人権擁護は「否定されていない」落選の千葉法相

 14,2010 00:45

【参院選】夫婦別姓、人権擁護は「否定されていない」落選の千葉法相 産経ニュース2010.7.13 17:09

 千葉景子法相は13日の記者会見で、自身が選択的夫婦別姓を可能にする民法改正や人権侵害救済機関設置法案(旧人権擁護法案)を推進してきたことが、参院選落選につながったかについて「それ自体が否定されたとは思っていない」と述べた。また、その上で「より前に進めて道筋をつける」と強調し、引き続き実現を目指す考えを示した。

 一方で、「非常に意見が分かれる課題だ。それを是としない方にとってはマイナスの評価になる」とも指摘した。



さぁ、○痴ババアが本性を表しました。
選挙で落とされても関係なし=民意なんてお構いなし。まるで居直り強盗w
己のイデオロギーで突き進み、わが国の根幹をガタガタにしたいだけのアカくずれ。

関連サイトでもかきこまれていましたが

こんな酷い落選者は見たことがない。

関連サイト 痛いニュース

白線

Comment 8

2010.07.14
Wed
07:04

しゃべる臓器 #-

URL

罷免

国民の切実な声に聞く耳もたず。この人も確実に仕分けの対象者です。
このようなあぶない偏った不適切大臣を選んだ方の責任も重大です。
選挙で落ちても大臣を続ける感覚は異常としか思えない。
これでは選挙、すなわち民主主義の意味が全くない。
必殺仕事人にお願いするしかないのでは(><)

編集 | 返信 | 
2010.07.14
Wed
18:45

ちろりん #-

URL

タイトル


法務大臣として死刑執行書面に1度も署名もせず(重大な職務放棄であり、国家の職務である以上、自身の宗教観、信条は持ち込めない。嫌なら受けるな!)、こんな輩に税金から高額な報酬手当を支払い、約109名いる確定死刑囚にも莫大な拘置所滞在経費を税金から払い続け・・・

法律で死刑制度が確立されている以上、再審請求者以外は早急に刑の執行をさせるのが法務大臣の責務だと思いますが。(当然、首相にも任命責任が発生する)

できないのなら、せめて自分の辞職書面にサインしなさい。
これは先の選挙で国民が下したあなたへの審判なんですから。

編集 | 返信 | 
2010.07.14
Wed
22:37

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 罷免

しゃべる臓器さま

このまま居座り強盗されると喜ぶのは死刑囚だけですね。
まったく厚顔無恥としかいいようがないオバハンです。>千葉景子

編集 | 返信 | 
2010.07.14
Wed
22:40

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトル

ちろりんさま

これがサヨクの正体ですね。政治家である前に(っていうかもう違うはずですが)
一人の人間として恥知らず。
だからサヨクはダメなんだと立証されたようなものです。

編集 | 返信 | 
2010.07.15
Thu
00:53

中年消化器科 #-

URL

政治に無関心ではいられない時代

政治ネタは難しいんですね、団塊の世代は政治大好き、今の政治家の中心は団塊の世代、実権を握ってるのはその前の世代です、スレ主や私なんぞはバブルの時代に学生してるので、基本的にはノンポリなんで仕様がないかもしれません。ノンポリのせいで日本はボロボロになりました。
政治のような汚い世界に嫌いだと思ってると、千葉のおばはんみたいなとんでもないのんに好き勝手されます。

編集 | 返信 | 
2010.07.15
Thu
01:00

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 政治に無関心ではいられない時代

中年消化器科さま

先日もうちの上司(理事長 49歳)が選挙に行ってない、またそれが当たり前といった考え方を聞いてショックでした。もちろん支持政党がなければ白票だっていいはず。こういう事さえ認識できないようでした。また看護師等に「投票には行くべきだよ」と私が言ったことに対して「職場で上司がいうのはちょっと」と苦言を呈していました。私は「○○党に投票せよ、と言っているのではなく投票する事が大事である。もちろん白票でもいいから。といっただけであり、これは上司云々というより大人として年下のものに言うべき事だ。」と主張しました。

国民が政治に無関心であることは社会悪だと思います。
その理事長は患者に無関心な態度をとるとバリ怒りするくせに、自分が政治に無関心なのはスルー。
所詮はご都合主義な人なんだなとその人を見る目が醒めました。

編集 | 返信 | 
2010.07.15
Thu
01:35

中年消化器科 #-

URL

医師が偉いわけではないですが

私たちの仕事って、科学・化学もあれば人文科学でもあるんですわ、武見のえげつない時代は知らないけど、本来は資本主義と社会主義を融合しようとする立場にあるはずですから、発言権も、信頼ももう少しあるはずなんですけどね、大衆主義ポピュリズムにはあらがえないのか?このままでは、レミングスのスタンピート、国家自殺ですね。

編集 | 返信 | 
2010.07.15
Thu
21:46

tak #-

URL

Re: 医師が偉いわけではないですが

中年消化器科さま
> 私たちの仕事って、科学・化学もあれば人文科学でもあるんですわ、
ええ、それになんつ~かヒューマニズムというかそんなものも求められますね。
とりあえず千葉みたいな居直り強盗法相はいなくなれっと!

編集 | 返信 | 

Latest Posts