トラットリア・バンブー

 13,2010 00:00
 
ある日のこと、twitterで
「又やってしまった。。。2キロアップの白甘鯛!カルパッチョ何人前?」というツィートが目に留まり、
その彼(bambukobeサン)のお店にふらりと行ってみる事にしました。

トラットリア・バンブー
バンブー三宮駅から程近い小さなテナントビルの6階です。


内装内装はシンプル。あまり遊び感もないですが私的には好み。スタッフはオーナーソムリエとシェフの2人。


とりあえずワインはこれで。グラスで頂きました。実は最初は生ビールです。
vino

・Stuzzichino~金時海老、オリーブのフライ、プロシュートと水茄子、グリッシーニ
Stuzzichino

・Antipast~宇和島白甘鯛、インドマグロ、剣先烏賊、タイラギ、金目鯛のカルパッチョ
Antipast

・Primo piatto~北海道生ウニと有機きたあかりのクリームソーススパゲッティ
Primo piatto1

持ち上げ11

 
”アマトリチャーナ”グアンチャーレと玉ネギ・ペコリーノのトマトソース、穴あきロングパスタ・ブガティーニ
Primo piatto2

持ち上げ2

・Secondo Piatto~フランス産鴨胸肉のロースト、黒オリーブとバルサミコ酢のソース
Secondo Piatto

Secondo Piatto2

・Caffe
Caffe

料理はしっかりしていてどれも正直美味しかったです。
シェフは若いですがセンスも腕も本格的と見ました。

そして元々建築デザイン関係のお仕事をしていてその後ソムリエになり、
この店をオープンさせたオーナーの竹中さんは、理系出身ソムリエらしく飄々としたお人柄。
そういう所が私とも話しが合い非常に楽しい一時でした。
直心さんや鮨Kさんにもよく行かれているそうで、日本酒の話でも盛り上がりました。

お会計は上記に生ビール×2とグラスワイン×2を含めて 11800円/2名。

CPもよいと思います。 応援したくなるお店です。というわけでお勧めいたします!

Tags: 神戸

Comment 4

2010.07.16
Fri
01:11

 #bhhZubZs

URL

タイトル

パスタがめっちゃ美味しそうですねぇ~。i-237

編集 | 返信 | 
2010.07.16
Fri
21:00

tak #-

URL

姫さま

ええ、美味しかったです^^
雰囲気も割とシンプルで落ち着く感じだし、また行こうと思っております!

編集 | 返信 | 
2010.07.26
Mon
10:01

池野 #-

URL

焼肉おさむちゃんいかれました?

私の大好きなお店を紹介します。

MAZE(マゼ)という新町の隠れ家イタリアン?なのか・・・

わからないですけど、すごくおいしいです。

店・・・雑居ビルです・・・(笑)

喜んでいただけると、思います。

編集 | 返信 | 
2010.07.26
Mon
21:06

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 焼肉おさむちゃんいかれました?

池野さま

メッセージをありがとうございます。
メールでも教えていただいたお店、その中で白庵さんは開店間もない時から行っておりました。
その他のお店も時間を見つけて行きたいと思います。
(ただ、仕事の都合で平日の夜に中々食べ歩きが出来ない状況でありますが。。。^^;)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts