民主党敗北

 11,2010 23:59
 
<参院選>民主、50議席割れも 菅首相は続投表明へ(7月11日22時14分配信 毎日新聞)

 第22回参院選は11日午後8時に投票が締め切られた。全国の投票所で実施した出口調査や情勢取材によると、民主党など連立与党は過半数の維持に必要な56議席には届かない見通しで、与党の過半数割れが確実となった。菅直人首相の消費税引き上げ発言が影響したとみられ、民主党は首相が目標としてきた改選54議席にも届かず、50議席を割る可能性も出ている。

 民主党幹部は11日夜、選挙結果が首相退陣につながる可能性を否定。菅首相も続投する意向を表明する見通し。ただ、今後、参院で野党が多数を占める「ねじれ国会」となり、菅首相は厳しい政権運営を迫られることになる。



この民主党の敗因、菅首相の「消費税引き上げ論」を唐突にぶちまけたからと分析している所もあるけど
そうなら、なぜ同じ増税論を上げている自民党に票が流れたか。

今回民主党を見限った人たちの中でいったどれくらい「民主党=売国奴党」という
現実に気がついていたのだろうか。

その辺りがまだ懐疑的だけど、とりあえず民主党の過半数割れは我国の国益にとっては
良かった事であるとおもうところ。

あの訳の分からんオバハン法相も逝った事だし、とりあえず胸を撫で下ろすものである。

白線

Comment 8

2010.07.12
Mon
11:38

しゃべる臓器 #-

URL

当然の結果

民主党 ぶれすぎですね。いろいろな意見があるのはわかるけど政党としてまとまりがないですね。管さんも民主党じゃなくても自民党でも全く違和感ないです。つまるところ政権をとるために民主党がおいしい人参をぶら下げていたのがばれちゃったわけですね。選挙屋 小沢が国民を見下した結果ですが、今回の結果で日本人は賢明なのがよくわかりました。小沢と宇宙人は引退してもらう必要があります。政治家の仕分けです。彼らに税金をやる必要は全くないですね。余談;私はみんなに投票しましたが、みんなの党って21世紀少年にでてくるような名前で笑ってしまいます。少数派でも政権とってもみんなの党かな。あと子育てと柔道と政治を両立される人にも是非、予選でないでぶっちゃけ本番で金メダルとってもらいたいです。

編集 | 返信 | 
2010.07.12
Mon
12:01

yasu #7ihi6uCY

URL

ミンス批判を続けてますが、一体どこ(あるいは誰)を支持されているのですか?

編集 | 返信 | 
2010.07.12
Mon
13:00

yasu #7ihi6uCY

URL

オバハン法相は何事もなかったかのように続投するんじゃないの?

編集 | 返信 | 
2010.07.12
Mon
13:56

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 当然の結果

しゃべる臓器さま

一体何が原因でこの結果をもたらしたか、一度マスコミ初めちゃんと現実に向き合い
そして公表してもらいたいです。お呼びでないタワラが何でこうなるのか、
ツィッターでもやってもらって集中砲火浴びたらちょっとは気がつくのかな?w

編集 | 返信 | 
2010.07.12
Mon
13:57

tak #-

URL

Re: タイトルなし

> ミンス批判を続けてますが、一体どこ(あるいは誰)を支持されているのですか?

ミンス以外です。

編集 | 返信 | 
2010.07.12
Mon
13:59

tak #-

URL

Re: タイトルなし

> オバハン法相は何事もなかったかのように続投するんじゃないの?

そうですね。
そろそろ面倒くさくなってきたのでブロックさせていただきます。

編集 | 返信 | 
2010.07.12
Mon
19:15

ちろりん #-

URL

低投票率=国民の低レベル率=議員センセーらの低レベル率

こんな国家情勢でも、投票率の低さにこの国民の低レベル(=議員センセーらの低レベル)さが、またまた世界へ発信されてしまった。

まともな方向へ、右へ舵をきる政党が出てこないかしらん。
なんか、みんな左に傾いている気がするんだけど・・・
防衛、福祉(特に年金)、医療の3本柱がしっかりしていないと国家としての未来は暗黒です。

編集 | 返信 | 
2010.07.12
Mon
20:55

tak #K1RCK7F6

URL

Re: 低投票率=国民の低レベル率=議員センセーらの低レベル率

ちろりんさま

単純に左に傾いているというか、中国に都合のいいように動こうとしている売国奴政治家が
与党にウヨウヨいているところが我慢なりません。
とりあえず参院で現政権が国民からノーを突きつけられたわけですから、さっさと解散してほしいものです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts