鮨 K

 05,2010 01:00
 
新装開店となった東灘区の「鮨 K」さんへ。

店内

檜の白木カウンターに大変身!
カウンター席が6席から10席へ。カウンター席を希望するお客さんが多いことに対応する等で
このように改装されたそうです。もちろん白木カウンターへの大将の思いもあって。
やっぱり自分がいいなと思うもので仕事はしたいですよね。ちなみにテーブル席は1脚あります。

いつものお任せで。。。

・真子鰈
真子鰈

・つぶ貝
つぶ貝

・燻し鰹
燻し鰹

・岩牡蠣
岩牡蠣

・蒸し鮑、子持ちしゃこ
蒸し鮑、子持ちしゃこ

そうそう、鮑は肝ダレで!
蒸し鮑

・鰻白焼き
鰻白焼き

嗚呼、夏の脂がじゅわっと染み渡ります。

・岩もずく
岩もずく

・穴子肝煮
穴子肝煮

・炙り鰯
炙り鰯

・貝柱、蛸桜煮
貝柱、蛸桜煮

・たいらぎ貝のひも
たいらぎ貝のひも

・青海苔と蓴菜
青海苔と蓴菜

握り

・金目鯛昆布〆
金目鯛昆布〆

・剣先いか
剣先いか

・漬け鮪
漬け鮪

・とろ
とろ

・こはだ
こはだ

・煮あさり
煮あさり

・春子鯛
春子鯛

・由良雲丹
由良雲丹

・海老
海老

・とろ握り巻き
とろ握り巻き

・穴子 つめ
穴子つめ

・穴子 塩
穴子塩

・玉
玉

・鰺(追加で)
鰺

・赤出汁
赤出汁2

やはり抜群の安定感。おなじみのネタですが美味しいものは何度食べても美味しいです。

お会計は日本酒一合含めて23000円/2名でした。
 
ごちそうさま。また行きます!
 

Tags: 神戸

Comment 13

2010.07.05
Mon
01:56

中年消化器科 #-

URL

うらやましい・・・

良く予約取れましたねー、改装後は行けてません。おそらく丁度、外科医さんが食事中に、お店の前を偵察を兼ねて、ウォーキングしておりました。アウディは止まってなかったような・・・
この周りだけ、個性的なお店多いですね。イタリアンのRは味がマンネリですが。世界の料理Pはメニューが個性的なので好きです。天婦羅屋は安心して食べれ、CP良いと思います。
ブログのバックが変わってびっくり!!

編集 | 返信 | 
2010.07.05
Mon
03:33

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2010.07.05
Mon
03:40

しゃべる臓器 #-

URL

改装おめでとうございます。

鮨k同様 改装されたんですね。モノクロトーンでマジしぶですね。
submit のところ 論文を投稿するような雰囲気で少々緊張します。

編集 | 返信 | 
2010.07.05
Mon
21:56

tak #GCA3nAmE

URL

Re: うらやましい・・・

中年消化器科さま
おおそうでしたか!外観もすこし変わっていましたね。
世界の料理Pってどこだろなぁ^^
ブログのテンプレートは気まぐれに変えてみました。また元にもどすか
もっとぴったり来るのがあればまた変えてみます~

編集 | 返信 | 
2010.07.05
Mon
21:57

tak #GCA3nAmE

URL

Re: ニアミス

鍵コメさま

そう、ニアミスしていたかも^^
私は割りと早い時間でしたよ。お店はこの日も一杯でしたね♪

編集 | 返信 | 
2010.07.05
Mon
21:58

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 改装おめでとうございます。

しゃべる臓器さま

モノトーンだと料理の色が引立ちますね。変えてみて気がつきました。
でも気まぐれに選んだだけですから、また変えるかもしれません^^;

編集 | 返信 | 
2010.07.05
Mon
23:05

中年消化器科 #-

URL

世界の料理P

世界のごちそうPです。鮨Kの一筋山側、イタリアンRの横であります。
只今アースマラソン中で世界の料理を2週替わりで4国づつの名物料理を用意されてます。
かわーったもの食べれます、安旨いですよー
コメントのSubmitは、緊張しますね、不採用されそうー・・・
鮨Kは気合入ってますね、ますます予約取れなくなりそう(ホントにミ●ュラン入り?)

編集 | 返信 | 
2010.07.05
Mon
23:20

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 世界の料理P

中年消化器科さま

情報をありがとうございます。一度行ってみようかしらん^^
★に関しては何とも。。。もしそうなら予約がしばらく厳しいかも。
このテンプレートのコメント投稿って結構皆様緊張されるんですね^^;

編集 | 返信 | 
2010.07.06
Tue
18:13

yasu #7ihi6uCY

URL

テーブル席は一「卓」です。「脚」は椅子に使うんですよ。

編集 | 返信 | 
2010.07.06
Tue
23:55

中年消化器科 #-

URL

おかげさまで

外科医さんのブログのおかげで?本日取れました。檜板の新しい香りがよろしおした。
手抜きなしですが、店主の責任ではないとは思いますが、もひとつと言うか、これだめですよもありました。でも、最高だと思います。平日なら取れるんですねー
ありがとうございました。

編集 | 返信 | 
2010.07.08
Thu
20:50

tak #GCA3nAmE

URL

Re: おかげさまで

中年消化器科さま

とりあえず私的には次秋にいきたいなぁと思ってます。
季節ごとに巡回したいお店の一店であります。

編集 | 返信 | 
2010.07.08
Thu
20:51

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

yasuさま

そうですね。ご指摘ありがとうございます。訂正はしませんがw

編集 | 返信 | 
2010.10.16
Sat
12:28

名無し #-

URL

編集 | 返信 | 

Latest Posts