七本鎗 純米無濾過生原酒 渡船

 04,2010 12:00
 
七本鎗 純米無濾過生原酒 渡船 720ml
七本鎗 純米無濾過生原酒

ジャケ買いしましたw

七本鎗の冨田酒造は年間石高が250石と滋賀の小規模な蔵元。
その中でも限定品なので色々と探して結局蔵元から直接送ってもらいました。

七本鎗 純米無濾過生原酒2

お酒は1520円なんですが、クール送料とか代引き手数料とかで
結局2585円かかった。。。

渡船という酒米で出来たお酒。
飲んだ感じはどっちかというと酸味を最初に感じます。んで後味が結構辛くてキレてます。
素朴さと暴れん坊が上手く同居したような感じ。これって日本酒度+6なんですな。
どっちかというと日本酒度が0位が今現在的に呑みやすいので。冷やすしアテが湯葉+あけがらしだし。

それにしても、そろそろバックペーパーとか買おうかな。。。

お気に入り度 ★★★★☆

七本鎗 冨田酒造


白線

Comment 2

2010.07.04
Sun
14:41

ちろりん #-

URL

表ラベルの「七本槍」のロゴは、天才篆刻家だった30代の頃の魯山人(雅号 大観)の作品のひとつですね。

編集 | 返信 | 
2010.07.04
Sun
22:51

tak #GCA3nAmE

URL

ちろりんさま

おお~そうでしたね。>魯山人の書。
七本鎗の酒が好きだったそうですね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts