KANAME

 02,2010 00:00

以前にお昼に頂いた冷製坦々麺が美味しくお店の雰囲気もよかったので早速夜に再訪であります。

中国料理 かなめ
KANAME

おお~人気ですね! 予約してて良かった♪
KANAME2

アラカルトで頂きました。

・前菜三種盛り合わせ(中盆)
前菜

いや、全部旨い。しっとりとした自家製のチャーシュー、奥の蒸し鶏、そしてトマトも一仕事してあります。

・ピータン
ピータン

ピータン好き!堪りません^^

・海鮮三種と野菜炒め (XO醤)
海鮮三種

周りは春巻きの皮。絶妙の火入れに自家製のXO醤が効いてます!

・アスパラとレタスの蟹内子と蟹肉あんかけ
蟹あんかけ

ゴージャス&上品といった所でしょうか。当たり前のように美味しい。

・コラーゲンたっぷり皮つき豚すね肉の煮込み、青葉添え
豚すね肉

すね肉版のトンポーロですね。これも絶妙に旨い。これ系大好きです。周りのは空心菜です。

・五目あんかけ汁そば
五目麺

五目麺2

上等な中華蕎麦です。いやぁ~もう。。。

・特製冷製坦々冷麺、山椒とラー油を効かせて
冷製坦々麺

この味が好きで今回もオーダー。もうお腹一杯。。。

そしてこの他前回食べた「特製冷麺あっさり柚子風味」もオーダー。どんだけ喰うねんw

・生ライチ 
ライチ

一流ホテルで頂く高級中華がそこにそのままありました。
お会計はビール等含めて 13400円/3人。
内容からしてもCPはかなり良いと思います!お勧めいたします。


中国料理 かなめ
 

Comment 6

2010.07.01
Thu
21:57

しゃべる臓器 #-

URL

予約しとったんかいなー

予約で一杯 泣く泣く 他の店に流れる
どうしようもなく不味い 早々に退散。
泣く泣く 弐軒目 そこも はずれ、、、、
ってなパターンかと思いきや
ちゃんと 予約を。。。。 当たり前か。

編集 | 返信 | 
2010.07.01
Thu
22:08

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 予約しとったんかいなー

しゃべる臓器さま

ええ、この日は東京からの客人をおもてなしという事もあり予約はバッチリ済ませておりました。
とりあえずここはまた行きたいとおもってます^^

編集 | 返信 | 
2010.07.02
Fri
14:47

プーさん #-

URL

本当に

いい店ってのが、料理の写真だけでわかります。

4人ぐらいで行くのがいいでしょうね~

絶対に、僕も行きたいです。

行ったら、報告しますね~~~

編集 | 返信 | 
2010.07.02
Fri
21:03

tak #-

URL

Re: 本当に

プーさま

ええ、確かに4人ってのがいいですね。
こちら多分お気に入られると思います~

編集 | 返信 | 
2010.07.08
Thu
12:41

mamaron #-

URL

タイトル行きました

メッセージをどうぞ

ハンドルネームはブログのものにしています。。。。

お昼のコース、takさんと同じように頼んできました。
たぶんご主人も私の注文の仕方を見て、takさんのブログを見たんだろうな~と思われたと思いますよ。

お店、混んでいました。3人でしてらっしゃるので、たいへんですね
常連さんもおられるようで、繁盛振りにおどろいてらっしゃいました。

例の冷麺ですが、コースに割増料金(これもtakさんといっしょです)
にさせていただきましたが、少し少なくって。。
私と同じ時に単品で注文されたお客さんがとってもおおもりなのを見て、単品で頼んで他のものをアラカルトでいただいたらよかったかな~と後悔しつつ。。。

それでもあの舌のしびれるスパイスは痲ですかね~
あれはなかなか普通のお店では味わうことが出来ないと思います。
会社が御幣島にありまして、お店と会社では御幣島の端と端でかなり距離がありますが、
また今度は夜に思いっきりたべたいなぁと思いました。



編集 | 返信 | 
2010.07.08
Thu
20:49

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトル行きました

mamaronさま

行かれたんですね~
ええ、兎に角色々と食べたくなる料理屋さんだと思います。
私もまた近いうちに再訪したいと思います。

編集 | 返信 | 

Latest Posts