塩元帥 尼崎店

 27,2010 10:00
 
県道606号線沿いに大阪の人気ラーメン屋が出店しました。

塩元帥
塩元帥以前に「粉もん屋」があったところです。
とりあえず入り口前の待合で待たされます。夜9時ごろだったけど7~8人いたかな。席が空いているのに案内されずキレているオッサンがいましたが。。。


メニューです。ここのラーメン、料理は全て化学調味料無添加フリーだそうです。
メニュー メニュー2


・キムチはサービスなのでタダで撮り放題です。キムチって感じはしませんが、甘くてご飯に合いそうです。
ですがわざわざ細切りしていて食べにくいです。取り皿も餃子のタレ入れなので入れにくいし。
キムチ

ところでこのキムチも無化調なのw?


・塩つけ麺 800円
塩つけ麺

塩つけ麺2

麺の量は凄いですね。

塩つけ麺3

頑張って作っている感じです。ですから完成度は高いと思います。
でもこの系統だと芦屋の「漁師屋らーめん」の方が好みだったような。。。(記憶が定かではない。)

・豚キムチ 500円
豚キムチ

いっぺんにオーダーした料理全てを持ってこられました。もうちょっと順番とか考えてほしい。

・餃子 300円
餃子

これはどこにでもあるやつかな。よく見る餃子です。これも自家製??

・梅塩ラーメン 780円
梅塩ラーメン

相方注文のやつです。

お店の印象としては店員の接客など総じて「努力しています」ってのを見せるのが上手い店です。

チェーンか暖簾分けかFCかは知りませんが三田にも店舗が増えるそうで、
商売が上手いのか随分人気なんだなと。


それにしても。。。
アップ

ラーメン位は多少MSGが入っていても良いんじゃないかと。
それにこういう断り書きにはなんで「無旨み調味料」とか「味の素は使っていません」とかって
書かないんだろうw

ラーメンってジャンクの匂いがするから親しみやすいB級グルメ(この単語はあまり使いたくないが)
なんだと思ったり。

こちらのお店に関しては積極的には再訪はしないかな。
ここで何か食べるなら山幹沿いのすき家かなか卯に行きます。
 
塩元帥
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 10

2010.06.27
Sun
16:24

しゃべる臓器 #-

URL

ラーメン屋のネギとか餃子とか

有名ラーメン店って流れ作業でネギはパックいり、餃子も冷凍のところが多いですね。店は変われども何やら同じ味のする餃子ってあるでしょう。これはある意味 喫茶店のおしぼりとかと同じで巨大な餃子工場やらネギ工場で作られているのでしょうか?餃子自家製のところって多いんですかね。何やら酸っぱい味の餃子出す店も多いですし。パック入りの冷凍が多いんじゃないかと思うんですが。そういえば以前 有名ラーメン店で床に落とした冷凍餃子を拾って焼いてました、、これは餃子つながりの全く関係ない話です。

編集 | 返信 | 
2010.06.27
Sun
19:38

tak #GCA3nAmE

URL

Re: ラーメン屋のネギとか餃子とか

しゃべる臓器さま
そうですね。ラーメン屋の餃子ってどこでも同じものが多く業務用冷凍餃子だろうなといつも思います。
ここも餃子も自分はそんな感じを受けました。

編集 | 返信 | 
2010.06.27
Sun
22:06

B級歯科医 #4BGcdBhY

URL

B級にも程がある

>床に落とした冷凍餃子を拾って焼いてました

保健所の知り合いが、「コンビニの物は安心だけど、普通の飲食店だと、ゴキブリと同じもの喰わされているんだよ」って言ってましたっけ(^^;

無添加が売りの回転寿司も次亜塩素酸ナトリウムがプンプンしてますよね。

どっちもイヤですね。

編集 | 返信 | 
2010.06.27
Sun
22:31

tak #-

URL

Re: B級にも程がある

B級歯科医さま

まぁどこまでその飲食店を信用するかですね。それかま、加熱しているからOKと開き直るか。。。

編集 | 返信 | 
2010.06.28
Mon
22:43

nr #3UvckuO.

URL

そういえば

幸楽苑の餃子によく似ています。
頼んでませんけど。
じゃこご飯頼むくらいなら、ふりかけ買ってきて、白飯にふった方がマシじゃなかろかと。

ま、塩ラーメンはさすがですな。
つけ麺とサイドメニューは高利益率と見ているで、塩ラーメン以外食うことはないと思います。

編集 | 返信 | 
2010.06.29
Tue
00:26

tak #GCA3nAmE

URL

nrさま
こちらオーダーするなら結局塩ラーメン以外はなさそうですね。。。

編集 | 返信 | 
2010.07.02
Fri
21:32

名無し #-

URL

あなたもお店を経営してますよね。客単価の低い店に
オーダーの頃合を見ての提供を求めるのは無理がありませんか?

編集 | 返信 | 
2010.07.03
Sat
07:37

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

chiba.** .ne.jp

> あなたもお店を経営してますよね。

していませんが?w

> 客単価の低い店にオーダーの頃合を見ての提供を求めるのは無理がありませんか?

全然無理とは思いません。

編集 | 返信 | 
2010.07.04
Sun
23:37

疑念 #-

URL

西中島本店に2回程行きましたが MSG未使用の宣伝文句が壁に貼ってありましたが 私には 化調たっぷりの味に思えました。 化調多量使用料理に独特の舌の奥にいつまでも残るクドさが しばらく続きました。 tak様はどうお感じになりましたでしょうか

編集 | 返信 | 
2010.07.04
Sun
23:54

tak #-

URL

Re: タイトルなし

疑念さま

疑い出せばキリがないのですが、私的にはラーメンに関してはMSG容認なのかもしれません。
もちろんそれなりに値段のはる食事には入れてほしくないのがホンネです。
でも安い食事を必要とする場合があるわけで、そんな場合にMSGの存在価値が
あるんだろうなと思っております。
というわけでラーメンに関しては入っても入って無くてもどっちでも良いと思いながら
食べているのでその辺りはスルーしていました。

編集 | 返信 | 

Latest Posts