本州一~酒仙堂フジモリ

 25,2010 05:45
 
ワールドカップ日本ーデンマーク戦、途中からですがライブで見て目が覚めたので
コネタを一つ。

この日は 御影 岡本・摂津本山の酒屋さんまで。。。

酒仙堂フジモリ
酒仙堂フジモリ義弟夫婦の引っ越し祝いのお酒を買いに


送ったお酒は九平次純米吟醸と酒心館の壱。
それとは別に店主お勧めのお酒を買って帰りました。

本州一 特別純米
本州一

雄町系の酒米「こいおまち」55%精米の純米吟醸酒。

本州一2

最初ちょっと「?」と思いますが、山田錦とは全く違う米の風味がぐいぐいと押してくる感じ。
あまり好みのタイプではありませんが、いいお酒だと思います。
 
お気に入り度 ★☆☆☆☆ (1点/5点満点)

 

Tags: 神戸

Comment 4

2010.06.25
Fri
18:04

中年消化器科 #-

URL

あーこのお店、私も気になっておりました。ごく近所ですので、訪問したいと思います。先日は先生お勧めの土佐堀・タカムラへワインの買出しです、カミサンがタカムラの傍のタワーマンションでパーティーのお呼ばれで、ワイン購入を任されたのでー、先生のブログを頼りに、品定めーー
いやーワインは高こうございます。カーブの所は薄暗いので、高いワインは0が多すぎて、回転性眩暈起こしました。私は、先生お勧めの奈良・千代酒造の篠峯を見つけて、購入しました。ワインと違いvertigo起こさない値段でした。

編集 | 返信 | 
2010.06.25
Fri
20:59

tak #GCA3nAmE

URL

中年消化器科さま

こんにちは。
おお~タカムラさんにいかれましたか!
篠峯はいい酒を割りと安く出してくれているので
また色々と買ってみたいと思ってます。
ワインは、やっぱり高くなっちゃうし難しいですね^^;
我が家は最近専ら日本酒であります。

編集 | 返信 | 
2010.06.26
Sat
10:57

K1郎 #suz0Agps

URL

「大宗」もオススメ!

本山中町酒仙堂フジモリ」は自宅の近所で、本山南町「大宗」と並んで、ワタシのデイリー日本酒調達店です。というか、この2軒以外の近所の酒屋は淘汰されてしまいました。
ちなみに「フジモリ」は、御影ではなく、エリアで言うと岡本・摂津本山です。

編集 | 返信 | 
2010.06.27
Sun
01:38

tak #GCA3nAmE

URL

K1郎さま。

そう、ご近所なんですよね。
本山南町の「大宗」さんもまた次回に行ってみたいと思います。
ご指摘もありがとうございました。訂正してお礼申し上げます。

編集 | 返信 | 

Latest Posts