ラス・ランブラス

 23,2010 00:00
 
こちらも無沙汰しておりました。。。

ラス・ランブラス
ラスランブラス北野から三宮に移られて3度目の訪問です


とりあえずビール~Cruz Campo
Cruz Campo

・日替わりタパス 5種
タパス

嗚呼~のっけからビールが進みます。もちろん冷えた白ワインでもよかったけど。

・ハモンイベリコベジョータ
ハモンイベリコ

こちらのハモンはバブーゴ村産、シンコホタス社のもの。これをコルタドールがカットしてくれます。
美味くないわけが無い!最高のハモンであります。

・コルドバ風ガスパチョ
コルドバ風ガスパチョ

もう完璧に美味いです!
大人のトマトジュース?いやトマトスープ?いや、トマト料理であります。
ガスパチョ好きが求める全ての要素が此処にあります。

・白いガスパチョ
白いガスパチョ

アーモンドとにんにくで作られたスープ。これもにんにくパンチが効いています。
パッチリと目が醒めそうであります。

・スペインの田舎パン
パン1

パン2

フランスパンとの違いはフランスパンが二次発酵させる点。スペインは一次発酵のみだそうです。
よってふわふわというよりもっちりした食感が特徴。とても美味しいです。
これを使ってガスパチョを造るから、より美味しくなるわけです。

・小海老のアヒージョ
小海老のアヒージョ

もう、この絶妙の塩加減が泣かせてくれます。

・うさぎのロースト、カナリア諸島風
うさぎのロースト、カナリア諸島風

これもやっぱ旨いです。

・スペインソーセージと野菜の土鍋パエリャ
スペインソーセージと野菜の土鍋パエリャ

パエリャ2

〆はこれで。

いやいや、やっぱりここは本物を感じさせてくれるところであります。素晴らしかったです♪

後半はこちらの奥様もゲットされたiPadの話題で盛り上がりました。やっぱりアタシもほしいナァ。


ラス・ランブラス
 
 

Tags: 神戸

Comment 2

2010.06.23
Wed
21:59

おねね #-

URL

へ~。

知らなかったです。
一回行って見ま~~す。

編集 | 返信 | 
2010.06.23
Wed
22:15

tak #GCA3nAmE

URL

Re: へ~。

おねねさま

ええ~どうぞ♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts