「醸し人 九平次」~酒のやまもと

 13,2010 00:00
 
九平次

酒ミーツでちらっと見かけた記事を何となく思い出して島之内へ。

酒のやまもと
酒のやまもと

こちらで一押しが萬造醸造の「醸し人 九平次」
やまもと2

・醸し人九平次 純米吟醸 山田錦
九平次 純米吟醸

九平次 純米吟醸2

なんというバランスの良さ!
白ワインに通じるようなフルーティーさも感じますが、日本酒の主なる要素が
かなり高い次元で結実されていると思います。

う~ん、これは素晴らしい銘柄に出会ったのかもしれない。。。

お気に入り度 ★★★★★ (5点満点!)
 
 
自宅で調べたら最近人気急上昇の蔵元だそう。


実力があるのはもちろんの事、この「醸し人・九平次」という時代劇のタイトルみたいな銘。
蔵人の平均年齢は20歳代という若さ、そしてミシュラン三ツ星のRestaurant Guy Savoy等で採用されたという伝説性もあって中々目の離せない存在なのでしょう。

Comment 0

Latest Posts