蔵元探訪 灘五郷編~その2、白鷹、福寿

 12,2010 00:00
 
蔵元探訪 灘五郷編~その2です。

・白鷹禄水苑
白鷹1平成22年6月6日訪問


白鷹直営のショップなのですが。。。
白鷹2 白鷹3

ショップ充実度:★★★☆☆
浜福鶴や後述の福寿とくらべると規模は小さいです。

・利き酒~蔵出し生原酒
白鷹蔵出し生原酒

ここで試飲できるのはこれのみです。
他の白鷹銘柄はカウンターショットバーにて有料で飲めます。

印象~ここのスタッフ(若社長?)が蔵出し生原酒を買うときに対応してくれたのですが、
なんだか服装がだらしない(よれたポロシャツ)。せめて半てんくらい羽織って店には出てほしい。



・福寿~神戸酒心館
福寿1平成22年6月6日訪問



酒心館はお酒はもちろんの事、珍味、グッズなどかなり充実しています。
福寿ブランドの豆腐やゆばまであります。ふぐ卵巣の糠漬けも売ってました。かなりの時間楽しめます。
福寿2 福寿3

ショップ充実度:★★★★★(フルスコア!)


・利き酒~蔵直採り原酒
福寿蔵出し原酒

蔵元限定の原酒。どれももちろん試飲できます。婦木農場の特別栽培米の純米原酒を購入しました。
酒心館ではその他の殆どの福寿銘柄が試飲可能です。スバラシイ(・∀・)

印象~応対してくれたスタッフも好印象で、内容も充実。ここはリピートしてしまいそうです。
ポイントカードも作ってくれましたし~♪


・蔵出し原酒2本
生原酒2本

左:白鷹、右:福寿。どちらもフルーチーですが呑み応えのあるええ酒です^^
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 0

Latest Posts