びんびや@キタ新地

 03,2010 01:00
 
ちょいと店探しのためにキタ新地へ。

地酒、和食で引っかかったこちらのお店。

びんびや
びんびや

お酒はこの他まだあり、十四代とかも当然あるのですがこの日私の食指が動いたのは。。。
酒品揃え お品書き

川鶴 純米大吟醸 袋しぼり 無濾過
川鶴

グラスで850円です。
いいバランスの大吟醸だと思います。
でもアタシ的には大吟醸まで削った米だとちょいと好みから外れるっぽいか。。。

突き出し 800円
突き出し

800円取るだけあってどれもちょいと気が利いています。

〆鯖 1000円
〆鯖1

エエ色しています~

エッジの鋭いこの切り口! 新鮮でええ鯖を使っているんでしょう。
〆鯖2

いや、これ美味しい! 〆具合といい鯖の旨みといい今まで自分が食べた〆鯖の中でも
これはベストの部類に入ります。それに山葵もええのん使ってはります。

お造りとかもっと色々と食べたかったのですが、ちょっと急ぎの用が入ってここで退席。

良い感じの店だと思いますのでまた機会を見つけて行きたいと思います。
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 4

2010.06.03
Thu
11:34

しゃべる臓器 #-

URL

そこはええ店です

夫婦でされてるお店ですね。私も移転前から知ってます。地味ですがいいお店ですね。

編集 | 返信 | 
2010.06.03
Thu
12:46

カクさんとアヒル #-

URL

大好きなお店です。肴しゃり(あてしゃり)で呑めます。
小芋煮最高です。

編集 | 返信 | 
2010.06.03
Thu
20:36

tak #GCA3nAmE

URL

しゃべる臓器さま

ええ、確かに良いお店だナァとしみじみ感じました。
近いうちに再訪したいと思います。

編集 | 返信 | 
2010.06.03
Thu
20:39

tak #GCA3nAmE

URL

カクさんとアヒルさま

はじめまして。書き込みを頂きありがとうございます。
小芋煮、次回に頂きたいと思います。

編集 | 返信 | 

Latest Posts