江坂の人気中華料理屋

 31,2010 00:00
 
江坂で人気があるという中華料理屋に行ってきました。

江坂の中華テーブル、カウンター両方あってスタッフはホールが2人に厨房3人。ハコの大きさもちょうどいいしスタッフも十分でしょう。


メニューです。
メニュー1 メニュー2

メニュー3 メニュー4

この通りコースもありますが初見につきアラカルトで。

・花くらげの香酢和え 900円
花くらげの香酢和え

ハァ? これで900円? このポーションで??
それに何この色。前菜でっせ。この色どりを見て食欲がわきますか?
食べてみるともうダメダメ。これなら普通の酢の物の方がずっといいし、下手に香酢に手を出して
明らかに失敗しています。これ作った人はここのシェフの爪の垢でも煎じて。。。(ry)

・愛知産鮎の素揚げ、陳皮風味香科煮 900円
愛知産鮎の素揚げ、陳皮風味香科煮

あのね、客を舐めてるの?w これがお金を取る料理の盛りつけ?
もう笑うよりほかないでしょ。白丸い皿に切り分けられた薄気味悪い鮎がぽつんと置いてある。。。
そしてこれまた気持悪い色のソースらしきものに囲まれている。
食べてみて、う~ん。ここのシェフは一体何をやりたいのか理解不能でした。
(シェフさん、もうちょっと旨いもの喰えよ。)

・海老、セロリ入りの蒸し餃子(4個入り) 700円
海老、セロリ入りの蒸し餃子

ようやくマトモなのが出てきました。

海老、セロリ入りの蒸し餃子2

うん、これはちゃんと旨い。やれば出来るじゃん。

・四川式麻婆豆腐 950円
四川式麻婆豆腐

四川式麻婆豆腐2

うん、これも及第点です。普通に美味しい。

・国産豚スペアリブのにんにく風味蒸し 1380円
国産豚スペアリブのにんにく風味蒸し

なんで付け合せの野菜がジャガイモだけなの?w
こういうの余り気にしない俺でも青梗菜とかあった方がいいと思いましたよ。
盛りつけや食器に関してはここのシェフの爪の垢でも煎じて。。。(ry)

ここ白い皿しか用意していないし、それなのに付け合せをまったく考えていない(考えられない?)。
これはこの料理人の師匠が悪いのか、本人のセンスが無さ過ぎるのか。
和食ほど器に気を使えとは申しませんが、せめて付け合せの野菜とかもうちょっとなんとかしろよ。
これじゃお金をとる料理(皿)とは言えませんぜ。

肝心の味はやたらと味が濃いし、ガーリックが効き過ぎ。胸焼けが。。。

結論すると、スタンダードなメニュー以外に手を出さなければ救われるでしょう。
江坂という単身赴任者が多い土地柄だから何とかやって行けている店と判断しました。
 
しかし世の中には人気店でもどうしようもないセンスしか持ち合わせていない
料理人がいるんだなと思った次第であります。
 
お会計が二人で5600円(烏龍茶含む)でなんとか救われました。
 

Tags: 大阪北摂

Comment 10

2010.05.31
Mon
15:18

B級歯科医 #4BGcdBhY

URL

鮎の素揚げ

別に愛知県産で無くても不味そうですね・・。
水質全国ワースト2位(この前まで1位だった)の千葉県手賀沼産の鮎の方がまだ良さそうです。
香魚に香料を塗すセンスが中華なんでしょうね(^^;

明後日は釜山でジャージャー麺でも食べます。

編集 | 返信 | 
2010.05.31
Mon
21:03

tak #GCA3nAmE

URL

B級歯科医さま

香料を足して良い香りになっていればまだしも
まったく効果なしで単に鮎をグチャグチャにしただけのものでした。。。

見た瞬間「ダメだこりゃ。。。」でしたよ。

編集 | 返信 | 
2010.05.31
Mon
22:33

中年消化器科 #-

URL

うーん

クラゲと鮎の皿、確かに見た目、よろしくないですね。
テンション下がりそうな。料理人はどう感じているのでしょう?
今日は、お昼に少し時間があったので、バイクで同源まで行きました。麻婆豆腐とアスパラ・豚のトウチ炒めをいただきました。きちんとちょっぴり塩味のトウチ炒めを先に持ってきてくれる、味の濃い麻婆を見計らって、次にサーブして下さる。それだけでも、大いに可なり。
お味は当然、味道好

編集 | 返信 | 
2010.05.31
Mon
23:00

tak #GCA3nAmE

URL

Re: うーん

中年消化器科さま

こちらのお店、そういう基本がまったくなっていないというか
きっとここの料理長が修行した先がよくなかったのでしょう。

同源さんはさすがですね^^
また行こうっと!

編集 | 返信 | 
2010.06.01
Tue
11:02

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2010.06.01
Tue
16:59

tak #GCA3nAmE

URL

Re:

鍵コメさま

ご推薦ありがとうございます。両店とも一度行きたいナァと思っていたお店です。

編集 | 返信 | 
2010.06.08
Tue
17:56

ま~くん #-

URL

鮎が凄い・・・

早速訪問させていただきました。
素晴らしいグルメブログですね!

鮎は凄いですね、残飯でもここまで酷いビジュアルにはならないぐらいの仕上がり。

この店が本当に人気があるのなら、何に魅かれるんでしょうね。飲んで食って20円で済むとかなら、まだ理解できますが・・・。

編集 | 返信 | 
2010.06.09
Wed
00:09

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 鮎が凄い・・・

ま~くんさま

書き込みを頂きありがとうございます。
そうですね、場所柄はまって賑わっている様におもいます。<こちらのお店。

ちょっと落ち着いて眺めてると明らかだとおもうのですが。。。

またよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2015.06.04
Thu
07:42

た #-

URL

いろんな中華があるんだから ガタガタうるさい。
お前が考えてるのばかりが中華ちゃうやろ!

編集 | 返信 | 
2015.06.04
Thu
08:38

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

>>pw126236094156.12.panda-world.ne.jp

またずいぶん前の記事にわざわざ(笑

>ガタガタうるさい。
俺はうるさいよ。うるさいのが嫌なら見に来ないほうが身のためやで。

>お前が考えてるのばかりが中華ちゃうやろ!
そうや。でもここは私のブログ。

上記APは拒否っておくので以降は他で遊んでもらえ。

編集 | 返信 | 

Latest Posts