GW旅行3~伊東編

 12,2010 06:00
 
伊豆大島から熱海へ。移動は東海汽船のジェット船。

愛号です。中々ビビットなカラーリング。 ジェット船ってあまり揺れないそうです。確かに快適。
愛号 船内

熱海でレンタカーして、とりあえず宿のある網代へ向かいます。

その途中の国道沿いにこんな店が目に入ったので腹ごしらえ。

うおづ
うおづ結構渋滞していたので、気分転換?に入ったのですが、我々が帰る頃には駐車場もいっぱいに。
良いタイミングで入りました。
 

店内~見晴らしのいい窓際の席に座りました。
店内 窓際席

海鮮丼も色々とあったのですが、表にデカデカと書いていたしらす丼を注文。

・しらす丼
しらす丼

わりと小さな釜上げしらすが一杯のっかってます。美味しいです。
しらす丼2

一度宿に到着し荷物を預け、チェックインまで時間があったので伊東の方まで足を伸ばしました。
とりあえず城ヶ崎に向かうことに。途中のこちらへ立ち寄りました。

・伊東高原ステンドグラス美術館
ステンドグラス美術館

ステンドグラス博物館2

当然ステンドグラスは沢山展示されているのですが、館内撮影禁止なので。。。

テラスより。隣の川奈ホテルゴルフコースが見えます。
テラス

というわけで川奈ホテルにも行きます。
川奈ホテル

歴史を感じさせます。
川奈ホテル2

クラブハウス内のカフェにて。 ベタなコースター。 
37th ケーキセット

フルーツロールも紅茶も美味しかった!流石であります。

表へ出てゴルフコースあたりまで。
大島コース

大島コース アウト10番
out10番

今から15年程前、ゴルフに狂っていた頃はここ廻りたかったなぁ。。。もちろん富士コースを。
今になって偶々にこちらを訪れるとは。感慨深い。。。

さて、城ヶ崎までやってきました。
城ヶ崎

城ヶ崎2

門脇吊橋
つり橋

ここのふもとで写真を撮ろうとセルフにして岩石にカメラのっけて撮ったのはいいですが、
直後にカメラが落下、破損し使用不可に。。。サイアク。。。

よってこれ以降の撮影は嫁さんのiphoneで行うこととなりました。
 
(つづく)
 

Tags: 東京

Comment 2

2010.05.12
Wed
09:36

B級歯科医 #4BGcdBhY

URL

伊豆名物

PowerShotご愁傷様です。
iphone画像期待しております。

金目鯛の干物が出なくて安心しました。

編集 | 返信 | 
2010.05.13
Thu
01:28

tak #GCA3nAmE

URL

B級歯科医さま

金目鯛の干物、次回に出てきます^^;
iphoneの画像は暗いところだと辛いです。。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts