金ちゃんギョーザ

 13,2010 00:00
 
西宮に、最初はみんなで夙川あたりで夜桜と言っていたのですが雨降ってきたのでダンゴ優先に。

金ちゃんギョーザ
金ちゃんギョーザ西宮戎参道もみじ通りにあります。
阪神西宮駅から徒歩10分位。


こざっぱりとした店内。メニューですが兎に角安い。北京ダックを以外で一番高い酢豚が800円です!
店内 メニュー

・生中で乾杯!
ビール

・春雨のサラダ
春雨1

メニューにないけど作ってくれていました。

春雨2

控え目な酢の具合がとてもGoo!です。

・水ギョーザ
ギョーザ1

ここのギョーザの白菜は下処理にちょっと塩をしてしんなりさせているとか。
いや、皮のもっちり感もあってとても美味しいです。

・空心菜
空心菜

うい~ええ塩加減です。

・ニラ餃子
ギョーザ2

これもウマいっす!

・乾豆腐と牛肉の炒め物
乾豆腐

食べやすくてとても美味しいです。

・細切りジャガイモの炒め物
細切りジャガイモ

これも街場の中華料理ではあまり見かけませんが、なんつ~か油のキレ具合がとてもいい。
ジャガイモのいい歯ごたえ感バッチシです。

・紹興酒
紹興酒




←これなんと
350円です!!((((;゚Д゚)))
烏龍茶ではありません。
安すぎです。。。!


・茄子の炒め物
茄子

これも油ののキレ具合がいいです。

・エビチリ
エビチリ

海老プリプリ(・∀・)

・麻婆豆腐
麻婆豆腐

胡椒の効き具合でTooホット!

・ザーサイと牛肉の炒め物
ザーサイ

・ピータン
ピータン

白身に旨みのあるピータンは時々食べましたが、これはどちらかというと黄身にクセがあって旨い。
あ~紹興酒のお供にエエ感じです。

・海老マヨ
海老マヨ

・鶏の唐揚げ
鶏唐

・麻婆春雨
麻婆春雨

・酢豚
酢豚

ドストレートな酢豚ですが、黒酢とか使わなくても旨いものは旨い。

・トマトと玉子のスープ
トマトスープ

・チャーハン
チャーハン

あっ、このチャーハン旨い。

・胡麻団子
ごま団子

お会計は6人で16000円。一人2600円!
もうお腹一杯食べて呑んでこの値段は安すぎます。
いいお店を紹介していただきました。また行こうっと!

金ちゃんギョーザ
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 6

2010.04.14
Wed
01:47

KABA #UcCZNn4g

URL

知りませんでした。
最近、阪神西宮に行く機会が多いんで、行ってみたいと思います。
乾豆腐、好きなんです。子供らも水餃子好きやし。

編集 | 返信 | 
2010.04.14
Wed
21:28

tak #-

URL

KABAさま
ええ、こちらお店も家庭的でもありますしお勧めいたします^^

編集 | 返信 | 
2010.04.16
Fri
19:28

中年消化器科 #-

URL

写真の見栄えが凄くよくなりましたね。
金ちゃんぎょうざ、お昼に一度行って見ます。
西宮戎近くは余りお店知りません、43沿いの「ひるね」はたまーに行きましたが(量はてんこ盛りですが、お味はそれほどでも?)

編集 | 返信 | 
2010.04.16
Fri
23:22

tak #-

URL

中年消化器科さま

画像、お褒め頂きありがとうございます。
画素数を上げる等でなんとか見れるようになりました^^;
「金ちゃんぎょうざ」ある意味穴場と思います。是非一度!

編集 | 返信 | 
2010.04.19
Mon
18:09

姫 #bhhZubZs

URL

ここの餃子も美味しそうだ!!!

編集 | 返信 | 
2010.04.19
Mon
22:53

tak #GCA3nAmE

URL

姫さま

はい、イケてましたよ^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts