トルコカフェレストラン~チャイダチュラ

 11,2010 12:00
 
神戸松方ホールでの”柳家小三治独演会”の帰り、三宮によってどこかで食事をと色々と探しているとこのトルコ国旗が目に入りました。

チャイダチュラ
チャイダチュラ正直トルコ料理って食べたことなかったのですが、相方が兎に角エスニックなのを食べたいと申しておりましたのでこちらに飛び込みで入ってみました。


店内は4人掛けテーブル2つと2人掛けテーブルが2つ、それにカウンター席とこじんまりしてます。
まずはトルコビールで乾杯。かなりライトな感じです。
店内 トルコビール

コースもありましたが、とりあえずアラカルトで。

・アジュルエズメ 630円
アジュルエズメ

これ美味い!

例えて言うならソリッドの果肉が入っているペースト状のガスパチョといった感じ。
チリ&ガーリックが効いてこれがビールと良く合うんだ~♪

・一緒にパンも如何ですかとのことだったので。
パン 


・炭火焼ケパブの盛り合わせ 1900円
炭火焼ケバブの盛り合わせ

シシケバブ、キョフテ(ラム肉のハンバーグ)、鶏のシシケバブ、ピルゾラ(ラムチョップ)。
いや、どれも美味しいです。

・チーズピデ 1150円
チーズピデ

舟形のピッツァといった感じ。中に入っている白チーズとチェダーチーズがこれまた美味いです。

みんな美味しかったのでここまで来て追加注文。

・焼き茄子のヨーグルトサラダ 650円
焼き茄子のヨーグルトサラダ
 
イイ具合にひねたタルタルソースといった感じです。これも先ほどのパンと一緒に。。。

どのお料理も丁寧に作られた感が伝わって非常に好感をもてました。

お会計はトルコビール×1とキリンの生中×2を含めて6330円/2人。
かなりCPは良いと思います。

近いうちに再訪したいと思います(・∀・)!
 
チャイダチュラ
食べログ~チャイダチュラ
 

Tags: 神戸

Comment 2

2010.04.12
Mon
14:55

姫 #bhhZubZs

URL

トルコ料理って当たり外れありますが
基本的に、めちゃ好きなので
ココ、美味しそうですね!!

編集 | 返信 | 
2010.04.12
Mon
20:44

tak #GCA3nAmE

URL

姫さま

トルコ料理初体験だったのでラッキーでした^^
また近いうちに行きたいと思います!

編集 | 返信 | 

Latest Posts