鮨 K

 06,2010 00:00
 
鮨 K
K初登場以来この名前で通していますので今回も。


カウンターに座りお馴染みの古伊万里コースを。。。

ひらめ
ひらめ

鰹藁燻し
鰹藁燻し

辛味大根を添えて・・・
鰹2

赤貝
赤貝

鯛白子
鯛白子

炙り蛍烏賊
炙り蛍烏賊

泣かせます。。。

岩もずく
岩もずく

漬け込みしゃこ、鮟肝の醤油煮
しゃこ、鮟肝

シャコのクセが抜け美味しく仕上がっています。

たいらぎ貝
タイラギ貝

青海苔と潤菜
青海苔と潤菜

【お鮨】

ひらめ昆布〆
ひらめ昆布〆

墨烏賊
墨烏賊

漬けまぐろ
漬けまぐろ

勝浦産の130kgモノらしいです。

中とろ
中とろ

大とろ
大とろ

こはだ
こはだ

絶妙の〆具合。

煮蛤
煮蛤

さより
さより

由良産雲丹
由良雲丹

北海道産赤雲丹
赤雲丹

あえて言うと今回のは由良産より北海道産の方が好みでした。

海老
海老

煮穴子
煮穴子

嗚呼、腰が抜けそう。。。!

焼穴子
焼穴子

赤出汁
赤出汁


玉

抜群の安定感。やはり何度も足を運びたくなる鮨であります。
ちなみに近日カウンターの拡張を主とした内装の改築をされるそうです。


芦屋川の夜桜
桜1

帰りにふらりと寄りました。

桜2

以上CANON IXY DIGITAL 220ISの画像でお送りいたしました。これも漸く落ち着いてきた様子。

Tags: 神戸

Comment 10

2010.04.06
Tue
11:27

しゃべる臓器 #-

URL

春爛漫

和みますなあ。鮨に夜桜、、、、
今年は天候に恵まれて、桜も長持ちしそうですね。
鮨Kを超えるところってあるんでしょうか?
また教えてください。

編集 | 返信 | 
2010.04.06
Tue
18:20

B級歯科医 #4BGcdBhY

URL

生もの

ああ・・なんという画像なんでしょう・・。
マグロは某芸能人が釣ったような300kgを超えれば良いというものではないんだよなぁ大きい割りに痩せてたし・・。

魯山人(こんな字でしたっけ?)はジストマで死んだらしい・・・生ものは怖いなんて書いても僻みですね。

編集 | 返信 | 
2010.04.06
Tue
22:06

しんぞう #-

URL

寿司K

ここは、何度伺っても飽きのこない美味しさに感動いたします!
藁燻しは、ほのかな香りが口の中にひろがって最高ですよね♪
写真を見ているだけで、予約したくなる衝動にかられます~(笑)
個人的にエビは一手間かけず、そのままの握りが美味しいと思います。。
今年は天候の影響か、桜が長い間楽しめて良いですね。 今日も夙川の桜は満開でした!

編集 | 返信 | 
2010.04.06
Tue
23:04

tak #-

URL

Re: 春爛漫

しゃべる臓器さま

美味しいお寿司屋さんは数あれど、好みやCP、そして家からの距離など
総合的に考えた結果こちらへのリピ率が高くなっております。。。^^;

編集 | 返信 | 
2010.04.06
Tue
23:06

tak #-

URL

Re: 生もの

B級歯科医さま

そうだったんですか~魯山人御大。
海の魚だとぞの可能性は低くなりますが、やはり一手間掛けたお鮨は
いいものだナァと思います^^

編集 | 返信 | 
2010.04.06
Tue
23:07

tak #-

URL

Re: 寿司K

しんぞうさま

そうですね。やはりここには何度も通ってしまうんです。
絶妙の間というか匙加減がきっと琴線に触れるんだと思います。
夙川の桜、個人的に今度の日曜まで持ってほしいナァと思っております^^;

編集 | 返信 | 
2010.04.07
Wed
10:01

名無し #-

URL

ざんじろう

この店は伏せなくても、関東の人間でも知っている人が多いですw
こちとら○○の江戸っ子でいw

編集 | 返信 | 
2010.04.07
Wed
22:13

tak #-

URL

ざんじろうさま

書き込みを頂きありがとうございます。
そうなんですか~関東でも知っている方が多いのですか~^^
今では色んなブログやサイトで紹介されているのは知っているのですが
最初に此処を紹介してくれた人が「隠れ家にしたい」と仰っていたので
その意を通したいと思っております。

編集 | 返信 | 
2010.04.07
Wed
23:12

おねね #-

URL

わかりました。

前から何処のお店か気になってましたが
やっとわかりました。
私も前から気になっていたお寿司やさんでした。
寿司フリークとしては絶対いかなくては(o^∇^o)

編集 | 返信 | 
2010.04.07
Wed
23:41

tak #GCA3nAmE

URL

おねねさま
お手数をおかけ致しました。。。^^;
私的には何となく波長があうというか、そういうお店の一つであります。
よろしければ是非一度^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts