Le Comptoir de Benoit~ブリーゼブリーゼ~

 05,2010 00:00

阪急でのフランスフェアに行った帰り、こちらに立ち寄りました。

Le Comptoir de Benoit~ブリーゼブリーゼ~
Le Comptoir de Benoit思ったより立派な門構え。


窓からの眺めが見えるテーブルに通されましたが、どっちかというとゆっくりとカウンターに座りたかったのでこちらに。厨房もIH化でとてもクリーン。何でも関電のCMにデュカス御大自ら出演されたそうです。
店内1 店内2

このカウンター、マグネシウム合金? 手触りがいいです。

店内3

店内の内装、雰囲気も良いですね。(カウンターに座って見える風景に限り)好みであります。

オーダーの時、まず左側の3200円のコースを勧められましたが、「クックポッドのランチってありましたよね?」と振ると、クルッとこいつをまわしてくれましたw
メニュー1 メニュー2

ということでクックポッドランチ 1800円をオーダー。

・7種類の地元野菜とマッシュルームのクックポット
クックポット1

この容器もデュカスのオリジナルデザインだそうです。多分近日中に売り出す?w

クックポット2

彩り鮮やかで美味しそうです。いいかんじのフォンで野菜も美味しい。

ちなみにこのコースについているパンも美味しいし。。

・デセール
デセール

このプチチュー、バニラアイスも美味しいです。そして、、、

コーヒー

このコーヒーも美味しい。

サービスもそつなく明るく10%のサービス料払う価値はありそうです。
評価の分かれる(っていうかフランス好きブロガーからは酷評される事が多い?)こちらのお店ですが、私はすんなりと気に入りました。機会を見て夜に再訪したいと思います。

ブリーゼブリーゼ33階からのこの眺望は良いですね~
ブリーゼ1

大阪摩天楼~♪

ブリーゼ2

とあるブログで「ビルの最上階の高級レストランをありがたがるのは日本人だけ」という意味の事を書いていたの覚えていますが、スクラップ&ビルトを繰り返し経済を発展させてきた我国では、こういった眺望を見る=富と成功の象徴だと思うのでビル最上階レストランでの食事は充分にアリだと思います。
 
以下おまけ。。。
 
紀伊国屋前でJ-COM主催の3D体験イベントをやっていました。
なんでもJ-COMでは3Dの映像配信も今月よりスタートするそうです。
 
3D1

例のめがねを借りて見てみました!
3D2

うん、確かに砂がこっちに飛んできているように見えます。まだ買う気はありませんが楽しいですね!
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 0

Latest Posts