「子ども手当を。母国に子供4人」→年間62万4千円(母国の年収15年分)支給 …小倉智昭「詳細詰めずにスタート?」

 03,2010 00:56

子ども手当ての窓口に ネパール人、韓国人、中国人…J-CAST テレビウォッチ 2010/4/ 2 13:23

<テレビウォッチ>『子ども手当』。民主党がマニフェストの目玉として力を入れていた同制度の申請手続きが4月1日からスタートした。

自治体の窓口を取材した結果を笠井アナが取り上げたが、
こんなことで日本がもつのかというような驚天動地の話が…

豊島区役所。ネパール人男性が申請に訪れた。夫婦で日本に働きに来ているが、
4人の子どもは母国で暮らしているという。認められれば年間62万4000円が支給される。
日本語がほとんど分からず申請にスッタモンダした挙句、結果はOK。
4歳の子どもを連れた韓国人夫婦。韓国には生まれたばかりの双子の子どもがいるという。
この日は書類不備で申請はできなかったが、整えば年間46万8000円が支給される。
やはり申請にきた中国人女性は、すんなり認められて「日本の国に感謝しています」。

さいたま市役所には次のような問い合わせがあったという。
「母国の親戚を養子縁組した50人、100人単位の子どもでももらえるのだろうか?」
認められれば年間1560万円の支給になる。答えは法制上OKだという。
これだけもらえれば2、3年で豪邸が建ってしまう。


我々の支払った(搾取された)血税がこんな出鱈目な方法で外国人たちにばら撒かれています。

所詮「政治主導」と謳ったミンスのヴァカさ加減が浮き彫りになりましたね。
役人達が試したんですよ。偉そうに政治主導とミンスが言うならこの叩き台でどうなるのかってね。

で、結局素通しに。。。

だから皆さん、途上国行って養子縁組100人やったら年間2600万円儲けられますよw

あわてて色々と縛りをくっつけたそうですが、そんなもん抜け道ややり方で何とでもなるでしょう。
問題はこんな方針を政府が出してしまった事自体にあるのです。

長妻厚生労働大臣は見事に役人たちによって撃沈敗北とあいなりました。

まさに外国人天国共産主義国家日本であります。

先の衆議院選挙で民主党に投票した方、この現実から目を背けずに投票した責任を思いっきり自覚してください。貴方たちの一票がこんな売国制度を成立させたのです。


白線

関連記事:痛いニュース
 
ちなみに先進国フランスでは。。。 
 
 
子供の数で税金を安くする法律で出生率がアップしたそうな。

つまり子供が5人いると税金が1/5になるそうな。

詳細しらないからひょっとして累進課税があって、例えば5000万円の年収がある世帯でなら
その税金ではなく5人子供がいたら1000万円分の税金×5となるのか。

どっちにしてもこれだと「いっぱい働いて、いっぱい子供を作るとお得!」という
非常にフェアで分かりやすい制度なんですな。

シナ朝鮮特定アジアに媚びるしかノウがない小沢ミンスにはこういう制度は見てみぬ振りだろう。
ハトはもう目がイッちゃって死に体。終わっている。。。
 
ミンスは「働いたら負け」の社会を作り出そうとしているからね。


眠いついでに書くけど、じゃ、どうすれば一番公平な税制なのかというと
先ずは納税者番号制度導入で一括管理。

しょうもない「控除」制度をもっとシンプルにする。その分所得税率を引き下げる。

どう考えても稼いだ金の40%を持っていかれるなんて働く気がうせますよ。

そして所得税より消費税に税収をシフトする。所得税消費税が一番公平ですよ。

Comment 10

2010.04.03
Sat
08:59

pork #-

URL

げんなりですね

やることなすこと出鱈目な小学生以下の人間が国を動かしているのでこういうことになるのでしょうね。
こういう人間を選んだ人達ってきっと日本人ではないのでしょうかね^^;
診療報酬改定も混乱だけ招いて何をしたいのかさっぱりですし、日本医師会長もどういうからくりかミンスべったりの選挙結果になりましたね。医療の崩壊は留まるところ知らない様相を呈していますね(涙)

編集 | 返信 | 
2010.04.03
Sat
11:13

しゃべる臓器 #-

URL

日本の将来は?パート1

確かに北欧では安心老後を手にいれるため高率な所得税消費税を徴収されていますが富裕層はみんな国外に退去しているらしいですね。そのようにまじめに働いたり努力したりする人から搾取する社会はどうかとも思います。国外はさておき日本の税制ももひとつあいまいです。子供に月に1500万円お小遣いをやれる大金持ちからはもっと税金を徴収すべきでしょうし、消費税も先進国に比して安すぎます。チップもないし、、

編集 | 返信 | 
2010.04.03
Sat
17:41

kazz #-

URL

次なる日本医師会長

日本医師会の新会長に民主支持の原中氏が選ばれました。
日医の多数は親民主なのでしょうか?
それともブームなのでしょうか?
民主党への急傾斜を私は懸念します・・・
tak先生のお考えは?

編集 | 返信 | 
2010.04.03
Sat
18:33

オルス愛 #-

URL

フランスの場合は

随分と前から訪問させて頂いて楽しんでいます。有り難うございます。フランス在住ですので今回初めてコメントをさせて頂きます。気になって仏の〔子供手当て〕を公式サイトで確認しましたが子供は仏国内在住が必須条件です。ある仏男性の例ですが、前夫人(英国人)との間に2人の子供があり、英国に養育費を成人に達するまで送金していましたが子供が国外に住んでいる為に親として子供手当てを享受できませんでした。再婚後に子供を1人得ましたが、当時2人目からしか子供手当ては貰えない、所得制限以上の収入があるなどの理由でやはりその享受資格は有りませんでした。仏の人口が増加した要因は多々あると思いますが、出産に関しては公立病院ではかなり昔から全額無料です。日本の少子化対策はバラマキよりももっと充実させるべきことが他に沢山あるのでは?。民主党政権になってからは特に、国外に住みながらも日本のことが心配でなりません。外国人参政権のことでもおかしいと思います。私の場合は日本国籍を保持していますから仏での選挙権は当然ありませんし、リタイア後の生活のためにも税金はしっかり長年払い続けています(今回の件とは関係ないですね)。 初めてのコメントなので慣れていなくて長々と書いてしまいました。すみません。グルメ以外のお話もとても楽しみにしています。
 パリ在 オルス愛

↓は日本政府のサイトからです。ご存知かもしれませんが。
http://www8.cao.go.jp/shoushi/whitepaper/w-2005/17WebHonpen/html/h1420510.html

編集 | 返信 | 
2010.04.03
Sat
22:08

tak #-

URL

Re: フランスの場合は

オルス愛さま
はじめまして。フランスの貴重な情報をご教授いただき感謝いたします。

>日本の少子化対策はバラマキよりももっと充実させるべきことが他に沢山あるのでは?
ほんとそう思います。
日本の政策は単に票ほしさにばら撒いているだけ、そしてそれに踊らされている国民が
いるわけですから、情けないと思います。

何のために税金を払うのか、納税者一人一人がそういう納税意識というものをしっかりと
認識する事が大切だと思います。

またこれからもよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 
2010.04.03
Sat
22:10

tak #-

URL

Re: げんなりですね

pork さま
そうですよね。単に思いつきでやっているとしか思えない、そして「役人主導ではなく政治主導で行う云々」と己たちの能力以上のことを啖呵切ったために、どえらいことが起こってしまった。まさに身の程知らずの集まりといえるでしょう>ミンスの議員たち。
所詮は社会党の残党の集まりですから。

編集 | 返信 | 
2010.04.03
Sat
22:12

tak #-

URL

Re: 日本の将来は?パート1

しゃべる臓器さま
この商売をやっているとお分かり頂けると思うのですが、所得税を払っていない人たちがいかに多いかという事ですよね。ですので所得税から消費税にシフトする事が税の公平性を保つためには必須だと思います。

編集 | 返信 | 
2010.04.03
Sat
22:17

tak #-

URL

Re: 次なる日本医師会長

kazzさま
こんにちは。
ええ、この辺は痛し痒しというか今までの自民(自公)政権では毎年2200億円の社会保障費の削減があったわけですがこれが一応撤廃されました。しかし現実は我々市井の医療機関では薬剤費は削減され、レセプトのオンラインは進められ、そのための設備投資もそのうち迫られ、例外なく領収書は発行(コストかかります)しなければ結局元は取れず、実質のダウンとなっています。このあたりは良いように上手い事踊らされているなと。。。。

ですので、私が支持するのは民主でもなく過去の自民でもありません。他の医師会の会員さんたちはどう思っているかは分かりかねます。。。

編集 | 返信 | 
2010.04.04
Sun
07:21

yasu #mQop/nM.

URL

最後の一文おかしくね?

編集 | 返信 | 
2010.04.04
Sun
09:41

tak #GCA3nAmE

URL

yasuさま

あっ、本当だ。訂正しました。
ご指摘ありがとうございます。

編集 | 返信 | 

Latest Posts