源氏@大阪難波

 04,2010 00:00
 
難波に立ち寄りとある蕎麦屋さんへ。

源氏
源氏場所はなんば楽市~旧歌舞伎座の裏あたりです。


定食メニューもあるようです。原産地の表示。なんと打ち水まで。
看板 看板2

確かに水に関して言えば、特にこのあたりだと苦労するでしょうね。。。

とりあえず十割蕎麦を頂こうと。雪白をと思ったのですが切れていたため仕方なく石臼手挽き十割蕎麦に。
お品書き

・石臼手挽き十割蕎麦切りざる  1260円
十割蕎麦1

十割蕎麦2

このように太い蕎麦ですので、食感がモチモチというかネチャネチャした感じ。
嫌いではないのですが、蕎麦という感じがしないのでもう一枚追加注文しました。

・玄挽きスタンダード蕎麦切りざる 800円
ニ八蕎麦1

ニ八蕎麦だそうです。

ニ八蕎麦2

蕎麦の風味は拘り蕎麦屋としては割りと普通。メニューにMSG不使用と書いてあるだけあって
そばつゆは角が取れたいい感じでありました。

・蕎麦湯
蕎麦湯

場所柄このスタイルで通すのは色々難しいと思いますが頑張ってください。
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 0

Latest Posts