コヒャン

 01,2010 00:00
 
久し振りに韓国料理が食べたくなりキタへ。。。

コヒャン
コヒャン コヒャン2

メニューです。とりあえずサムゲタンとチャプチェはマストで、あとは色々と。。。
メニュー1 メニュー2

・山芋キムチ
山芋キムチ

いや、このキムチベース絶妙です。辛すぎず酸っぱすぎず、殆ど舌を刺激することなくしっかりと
キムチのコクを感じさせてくれます。いや、素晴らしい。

・ナムル
ナムル

鉄板のあっさりウマッ!であります。

・チャプチェ
チャプチェ1

チャプチェ2

これもあっさりしています。ちょっと酢をまわすと丁度良く好みになりました。

・マッコリ 来ました^^
マッコリ

・チヂミ(豚肉トッピング)
チヂミ3

チヂミ4

厚みがあって食べ応えありです。豚肉もカリッとしてて美味しいです。

・サムゲタン
サムゲタン1

おお~これですよ、これ!(・∀・)

サムゲタン2

わざわざ韓国から雛鳥を取り寄せて作っているそうです。日本の流通だと親鳥しか手に入らず、
それだとサムゲタンにした時にしつこくなるから雛鳥を使うそうです。

いやぁ~これもあっさりで少々塩を足しましたがそれくらいで丁度いい加減。
身体の芯から暖まり、健康に、元気にしてくれそうなまさに薬膳料理。美味しかったです。

御会計はビール×2を含めて8900円/2名でした。

以下画像の出来ついて。。。
 
キャノンIXY DIGITAL 220ISで撮影。

今回ISO200で記録画素数を2592×1944(5M)まであげてやったのですが、
これで何とか「荒」がマシになったかな。

(今までのFUJI FINEPIX F100 fdだと1600×1200(2M)でも充分だったんだけど。)

このIXYだと「白色」でノイズが目立ちやすく、サムゲタンなんて如何にも「画像ソフトで加工しました」
的な仕上がりになってしまっている・・・(もちろん加工しているんですけどw)

全体的に一番のキモのシズル感が弱いなぁ。

室内モードを使うか、ISOを下げるかもうちょっとやりようを見つけないと。。。
 
今度新旧のデジカメで同じ被写体で比べてみます。

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 4

2010.04.01
Thu
08:29

B級歯科医 #4BGcdBhY

URL

サムゲタンは成鳥だと硬いですよね・・。
朝鮮人参の苦味も好きですが、現地の人は中にキムチ入れちゃいます。

他は日本の食材の方が旨いと思います。
食器も箸もあちらはステンレス(^^;

編集 | 返信 | 
2010.04.01
Thu
22:09

tak #-

URL

Re: タイトルなし

B級歯科医さま

現地ではそうなんですか。。。やっぱり日本は恵まれていますね^^;
こちらのサムゲタンはあっさりして美味しかったです!

編集 | 返信 | 
2010.04.09
Fri
16:16

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2010.04.09
Fri
21:36

tak #-

URL

鍵コメ様
マッコリ~韓国料理屋では一応お約束的に呑んだりします^^;
私も割りとすきなので~
貴重な情報を頂きありがとうございます。
機会を見つけて行きたいと思います!

編集 | 返信 | 

Latest Posts