豆豆菜菜~奈良にて

 29,2010 18:00
 
Fuji F100fdの重さと大きさに辟易し、プレビュー故障、野外ではモニターに紫色のノイズで満身創痍。
よって新しいデジカメを購入しまして。。。

・Canon IXY DIGITAL 220IS
is200

昨年の9月に発売されてから、このデザインとコンパクトさにずっと惹かれてて、
amazonでかなり安くなっているのを見て(17800円)今月購入。

初陣は奈良に

豆豆菜菜
豆豆菜菜

・煮込み定食 1200円
煮込み定食

鳥手羽

おひたし

お料理は美味しかったです。

で、キャノンの画像ですが、う~ん、イマイチだなぁ。。。質感プアーだ。。。
ちなみにISO100でこの粒子の粗さ。このあたりは相変わらずのCanonのCCDの品質の悪さなのか。。。
次回はもう少しモードを変えて撮影してみよう。


豆豆菜菜


お店をでてブラブラと商店街を歩き、すこし行ったところでこんなお店が。。。
 
奈良酒専門店 酒蔵 ささや
ささや

奈良の地酒専門店。ティスティングバーで試飲(有料)の上、買い物も出来ると。
店主さんと相談して、篠峯 辛辛 雄町 ~純米吟醸 一火原酒~を購入。

酒蔵 ささや
 

Comment 4

2010.03.30
Tue
22:49

B級歯科医 #4BGcdBhY

URL

たしかに質感が格段に落ちてますね(^^;
というか構図も単純になってます。

ワタシも防水デジカメをFUJIからCANONに替えました。
CCDが1.5Mから12.5Mになりましたので比較にならんですが・・。同じCCDかな??

編集 | 返信 | 
2010.03.31
Wed
08:32

tak #GCA3nAmE

URL

B級歯科医さま
ええ、とりあえず色々と設定を変えてやってみます。キャノンは暗い所はまだまだ弱いようですね。

編集 | 返信 | 
2010.04.01
Thu
08:19

B級歯科医 #-

URL

あれ?

前回画像より良くなっている気がします??
画像処理値替えられたのかな??

コンデジだとCanonは頑張って来たと思います。
初期のIXYは悲惨でしたから・・・。
ワタシはRICHOを使ってます。車はスバル(^^;

Canonは釣り専用(壊れたらまたヤフオクで買えばよし)

編集 | 返信 | 
2010.04.01
Thu
22:08

tak #-

URL

Re: あれ?

B級歯科医さま

とりあえず韓国料理の回では撮影画素数をアップしました。
色調が自然で質感的に落ち着いてきたと思います。

そうですね。確かに初期のIXYはかなり画像が粗かったですね。。。
 

編集 | 返信 | 

Latest Posts