淡路島~焼肉 平松とか

 15,2010 00:00
 
天気が良かったので、淡路島に行こうと。当然行きたいのは「あわじ和牛亭」さんなんですが、
この日はお昼はお休みしているとのことで、急遽別の店を検索して。。。

一軒目
一軒目食べログで高評価だったので一応行ってみたのですが。


・バラ、生レバー
バラ 生レバー

いや、聞いてみたら出している肉は「米国産」と「国産の交雑種」みたいで。どうりで味も。。。
ですから近所の方が安く焼肉を食べに行くならアリだとは思うのですが。。。

わざわざ明石大橋渡って(しかも南あわじ市まで!)これで終わりというのは納得行かず。。。
帰りしなにふとこの店が目に止ったので入ってみました。焼肉店ハシゴであります。

焼肉 平松
平松はい、店構えからしてしっかりしている様子。さっきの事があったので「ここでは淡路牛を出しているのですか?」と予め尋ねると、並のハラミと並の塩タン以外はみな淡路牛ですと答えてくれたので入ってみました。


店内も綺麗であります。
平松店内 平松個室

・特上塩タン 1200円
特上塩タン 塩タン2

淡路牛のタンだそうです。厚みはさほどありませんが、風味はOKだと思います。

・生レバー
生レバー 生レバー2

これもまずまず美味しいです。

・特上ハラミ 1200円
ハラミ1 ハラミ2

うん、しっかりと肉の味がします。若干揉みタレが濃いですが。

・生ミノ
生ミノ

これいいです。生のミノをピリ辛のタレで和えています。ご飯orビールのいいお供であります。

何とか救われました。。。^^;



帰りに淡路SAに寄ったのですが、相変わらず混みこみで、こちらに非難しました。

・淡路ハイウェイオアシス
淡路ハイウェイオアシス上り下りのSAとイケイケになっていますし、こっちの方が落ち着いて買い物も食事もできます。


・建物もヨーロッパ調で落ち着いた雰囲気。
ハイウェイオアシス3 ハイウェイオアシス2

・朝刈りの原草のわかめを購入。お湯にくぐらせるとさっと鮮やかな緑色に。
 試食しましたが美味しかったし、今の時期だけのもの。こういうのがいい買い物であります!
オアシス店内 わかめ

裏には花畑もあります。淡路島のお土産買い立ち寄りスポットにお勧めです。
花畑

ちなみに帰りしなの第二神明~阪神高速は相変わらずの大渋滞。
休日の淡路島は午後2時までに脱出するのをお勧めいたします。
 

Tags: 淡路島・四国・小豆島

Comment 0

Latest Posts