ザ・レスカショップ、ニューアストリア

 08,2010 00:00
 
吹田のザ・レスカショップに。
レスカショップ私も初めてだったのですが、これは西尾レントオール(サンガレン営業部)のリニューアルに伴いTV/CM等で使用した雑貨物品の期間限定セールだそうです。ですので会場も倉庫みたいなところでした。土曜日に嫁さんが行ってきて、「何か色々と凄く安い!」と興奮気味に語っていたので2日目の日曜に私も行く事に。


・店内はこんな感じ。キッチン小物から楽器まで品数はかなりのモノであります。
店内1 店内2ヴァイオリン

このヴァイオリンも7千円でした。

・革トランクもすべて1万円未満。結構シブイので惹かれました。サインボードも5千円。
革トランク サインボード

・デバイススタイルのワインセラーが7千円。新品だと3万円ほどするものです。
ワインセラー ベイスン

・ビネガーボトルは一本500円。銅製のフォンデュセットは7千円。ピカピカです。
ビネガーボトル フォンデュセット

小物を色々と買って、お昼を食べに移動しました。
食べログで「千里中央」で検索したらここが引っかかったので。

せんちゅうパル
せんちゅうパル

・ニューアストリア 喫茶店です。千里中央駅の真上にあり後ろを振り向けば普通に地下鉄の駅です。
ニューアストリア 千里中央駅

・名物メニューのカツサンドを。2人でAとB一つずつ頼みました。
メニュー コーヒーとカツサンド
 
・カツサンド A
カツサンドA

カツサンドA2

・カツサンド B 
カツサンドB

カツサンドB2


ふむ、両方ともに素朴に美味しいです。鉄板で焼く圧縮したパンに特徴ありました。
肉も柔らかでソースも飽きが来ない感じ。きっとココのツウはBに塩振って食べていると思います。

ちなみにコーヒー、ブラックでいきましたが美味しかったです。
コーヒーが美味くて名物の一品があって、、、喫茶店の良心みたいなお店だと思います。
 

Tags: 大阪北摂

Comment 2

2010.03.07
Sun
21:07

パルマラート #OpPncXuc

URL

人気店

知人に紹介頂いたセルシー内の整体に行くついでに
立ち寄った事が有りますが、いやはや何時も行列の波
それも、老若男女を問わず塾帰りの小学生なども・・・・

編集 | 返信 | 
2010.03.07
Sun
23:43

tak #GCA3nAmE

URL

パルマラートさま
私が行ったときは1組待ちでありました。
運がよかったのかしら。。。
千里中央に行ったときはまた再訪してみたいです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts