万博公園 梅まつり

 28,2010 19:00
 
先週の日曜日、天気が良かったので「万博公園 梅まつり」へ行ってきました。

太陽の塔

万博公園の梅林には150品種の梅の木が植わっているそうで、中々楽しめました。
その中でもいいなと思ったいくつかの品種。。。

・黒龍梅
黒龍梅

・冬至
冬至

・大盃
大盃

・叡山白
叡山白

梅の木ってちょうど顔の高さで花を咲かせるので、何となく桜(ソメイヨシノ)より身近に感じました。

・途中のスタンドで梅うどんを。。。
梅うどん1 梅うどん2

梅うどん3

うどんに梅を練りこんでいるそうで、ほんのりと梅の風味を感じますが割と普通のおうどんです。

・「梅丹本舗」さんが出店していましたので寄ってみました。
梅丹1 梅丹2

梅丹本舗さんって大阪の会社だったんですね。毎年万博梅まつりに出店されているそうです。

梅ドレッシングが300円で販売されていたので購入。
梅ドレッシング

このドレッシングも化調フリーだし、梅干も甘味料添加しているものとか作っていない。
真面目に梅を追求しているメーカーなんですね。勉強になりました。
 

万博公園 梅まつり
 
 

Tags: 大阪北摂

Comment 0

Latest Posts