ジャンカルド

 15,2010 00:00
 
以前よりしっかりと食べに行きたかった武庫之荘のこちらのお店へ。

ジャンカルド
ジャンカルド

ビルの4階にあるのですが、店内は中々広いです。土曜の夜という事もあってお客さんで一杯。
店内1 店内2

店内の雰囲気もいい感じであります。

グランドメニュー。その他その日のお勧めメニューも別にあります。
メニュー1 メニュー2

この日は4人で。コースもあるのですがアラカルトでお願いしました。

・アンティパストミスト グランデ 1
前菜1
カンパチのお刺身の上に乗っているのは塩水にレシチンを加えて泡立てたもの。

・アンティパストミスト グランデ 2
前菜2
こちらは割りとワインのお供にいい感じ。どれも美味しいです。

・ハモンイベリコ
ハモンイベリコ

・男爵芋のニョッキ・トマトソース仕立て
ニョッキ
ニョッキの食感~とてもいいです。トマトソースもウマッ。

・ルッコラとカラスミのペペロンティーノ アーリオオーリオ
カラスミ
あ~中々泣かせてくれます。カラスミがええ塩梅に効いてます。

・仔羊のラグー パッパルデッレ
仔羊ラグー
こういうラグーソースのパスタって食べていると豊かな気分になれます。美味しいです。

・タスマニア産 穀物飼育仔羊背肉のグリル
仔羊グリル
グレインフェッドの仔羊グリルは初めて食べました。

グリル2
おなじみのグラスフェッドのクセは無く食べやすいです。これはウケるでしょう。
火の通り具合も良く素直に美味しいです。

・フランスシャラン産 鴨肉のワイン煮込み
鴨
柔らかに仕上がって赤ワインにとてもよく合いました。

・ピッツァ マリナーラ
マリナーラ
仕上げはこれにしました。

その他ドルチェ、紅茶なども頂きました。

この日のワイン
ワイン
Jean Vesselle Brut Prestige vintage 1999
Puligny-Montrachet Les Enseigneres 2006 Philippe Brenot
Gevrey-Chambertin Premier cru 2000 par Domaine Maume

お会計は 23000円/4人(ワイン持ち込み料含む)
お料理の内容、サービス含めCPは大変良いと思います。

入り口にあるこの大きな時計。見事な彫刻ですね。
時計

料理も美味しいしサービスも良いお店だと思います。また近々再訪したいと思います。

ジャンカルド

Comment 0

Latest Posts