カレー&ワイン クミン

 13,2010 18:00
 
難波に用事があったのでこちらのお店に寄りました。

カレー&ワイン クミン
クミン肉料理「遊山」系列のワインバー&カレー屋さんだそうです。インターネッツ上でよく見かけるお店なので覚えていました。


メニュー~ベーシックなこだわりカレーを注文しました。 ちなみに供されたお冷が不味かったです。
最近は水道水も美味しいはずだから、こちらのビルの貯水槽の問題なのか。。。
メニュー お冷

・ピクルスとマンゴーチャツネ
ピクルス

・こだわりカレー 780円
こだわりカレー1
大きなお皿で供されます。

こだわりカレー2

割とフルーティーさを強く感じます。肉屋のカレーのイメージだったのでちょっと肩透かしを食らいました。
肉系フォンのコクはあまり感じません。スパイシーさも程ほどです。
食後は胸焼けしないし、きっと良い物を使って丁寧に仕込まれているのでしょう。
しかし好みかどうかというとちょっと違うかな。そして美味しいカレーに絶対必要な「麻薬的な魅力」に欠けているのではと思った次第。惜しいナァ。もうちょっとでいい感じになると思うのに。
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 2

2010.02.14
Sun
06:38

しゃべる臓器 #-

URL

水はカレーの命

以前カレーを食べに夜に行きましたが一杯ではいれませんでした。
夜はバーになっているようでした。人気店ですね。
水はカレーの命なので不味いのはいただけませんね。
浄水器を使うか沸騰させておいておくか、、、


編集 | 返信 | 
2010.02.14
Sun
11:00

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 水はカレーの命

しゃべる臓器さま
そうですね。私も水の事についてちょっと考えました。
カレーの仕込み用にしろ客に出すお冷にしろそのためには
浄水器等の設置はされた方がいいと思います。

編集 | 返信 | 

Latest Posts