春鹿酒蔵ショップ、和牛のカワイ

 10,2010 00:00
 
一如庵さんのあと向かったのはこちら。

春鹿酒造ショップ(今西清兵衛商店)
春鹿酒造ショップ

趣きのある店内に入るとほんのりと酒香が。。。
春鹿酒造ショップ2 春鹿酒造ショップ3

きき酒グラスを400円で購入すると6種類の春鹿を試呑できます。
きき酒2 きき酒1

試呑した中で一番バランスが良くて燗にしてもイケそうな「旨口四段仕込み純米酒」を購入。 
右の「かんすけ」ってちろりセット、いいなぁ。買おうかな。。。
春鹿四段仕込み かんすけ

春鹿の酒粕と米麹も買って帰りました。今月仕込む味噌仕込みに使ってみます。
酒粕 米麹

次に向かったのが「和牛のカワイ」。かなり人気の肉屋さんです。
カワイ1 カワイ2

お店の前ではコロッケを揚げていたり、ステーキ(百々福焼:ももふくやき)を焼いてたりしてます。
両方頂きましたが中々美味しかった。
コロッケ 百々福焼

こちらのお店は黒毛和牛の山形牛の雌牛のみを扱っているとの事。ちなみにヒレステーキ用で2500円/100gでした。
肉1 肉2

こちらの2箇所、奈良に行かれた際はお立ち寄りされるのもよろしいかと存じます。

白線

Tags: 奈良

Comment 4

2010.02.11
Thu
22:12

おねね #-

URL

いつも見させて頂いています。
奈良県人なんでお肉はカワイでよく買います。
春鹿も辛口でおいしいですね。

そばやさんは又行ってみます。
おいしそうですね。

編集 | 返信 | 
2010.02.11
Thu
23:36

tak #-

URL

おねねさま

書き込みを頂きありがとうございます。
カワイさんはやはり有名なんですね^^

またこれからもよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2010.02.12
Fri
20:52

中年消化器科 #-

URL

春鹿

春鹿、良いお酒ですね、「かんすけ」いいですねー、私も欲しいが、意外と高くて手が出ません。
外食もご無沙汰なので、お勧めのK鮨に久々に行こうかとも思いましたが、週末、雪が降らない事を願いつつ、夏は鮎・冬は熊に行くことになりました、お財布空になりそうです。
美味しいお店の紹介いつも楽しみにしています。

編集 | 返信 | 
2010.02.12
Fri
22:01

tak #-

URL

Re: 春鹿

中年消化器科さま
はい、蔵に行って感じたのですが酒造りに真面目に取り組まれているなと思いました。
今も良いと思いますがこれから年月を重ねるごとにいい味を増していきそうな予感であります。
かんすけ、あ~ゆ~のって家にあると嬉しいですよね^^
私も近々月鍋しにいきます~!
またよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts