ぶらり途中下車の旅~御堂筋線編??

 07,2010 00:00
 
土曜のお昼、勤務先から天王寺へ戻り昭和町へ。 十割蕎麦を食べようと「蕎麦 やまなか」さんへ。
昭和町 蕎麦やまなか

なんと休み。。。_| ̄|○  あ~もう。。。

駅前に戻り割と人気のこことかに入っても良かったのですが、ハンバーグな気分でもなかったので。。。
ボストン 交差点

それにしてもこの辺りも変わったナァ~。割と馴染みの地域だったので懐かしいです。
交差点を渡ったところに関西楽器社ってのがあってよく通ってました。。。

んで次。。。大国町へ移動。 さっきの蕎麦屋の元、「山中酒の店」さんへ。
大国町 山中酒の店

大国町の駅からお店までは割りと歩きます。。。それにしても寒かった。。。

お店に入って3階の酒蔵をぐるりと見てまわり、お目当てのものをお店の方に相談。
燗にしても腰砕けしない純米酒をというリクエストに答えてくれて色々と試飲させて頂きました。
試飲

で、よかったのがこの2つ。
東北泉 王禄

甘くなく酸味も控え目でなおかつ温めて香りが過ぎないものがよかったので。早い話がすっきり辛口。今回は右側の「王禄・超辛純米直汲」にしました。帰宅して”一頁の山葵菜”をアテにいただいたのですが中々良かったです。


梅田に戻って、堂島の「ようび」さんへ。
梅田 ようび

織部の長皿のいいのがあればと思ったのですが、手ごろなのが無かったので。。。

それにしても大阪の地下鉄を途中下車しまくりは距離の割りに運賃が高くつく移動でありました。。。^^;
(定期券でないのでw)
 

Tags: その他大阪市内

Comment 2

2010.02.21
Sun
13:00

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

金曜日なら。

ノーマイカーデーフリーチケットですね。

この、「ようび」は、土楽窯の作品がたくさんあるところですね。

編集 | 返信 | 
2010.02.23
Tue
01:43

tak #-

URL

Re: 金曜日なら。

おっちゃんさま
そうかぁ~ノーマイカーデーという事もありましたね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts