ガシラ!ガシラ!

 28,2010 00:00
 
お誘い頂いて泉州沖に船釣りへ。
前半2時間は船酔いとの格闘、後半はなんとか持ち直し。

狙いは最初メバル、しかし喰いが渋いのでガシラに変更。


結果。。。



ガシラ1

お昼までで22匹。。。さてどうしようかしら。

帰宅して即効で下処理してその日は煮付けと鍋、あくる日は唐揚げに。そして3日目はブイヤベースに。。。

ガシラ2

型のイイやつをおすそ分けしたり色々と楽しませてもらいました。
この魚は小骨が多くてちょっと食べにくいけど身は淡白で美味い~!
 

Tags: 堺・泉州方面

Comment 2

2010.01.28
Thu
16:26

B級歯科医 #4BGcdBhY

URL

何かと思えばカサゴのことでしたか・・。
ワタシはこの時期はワカサギしか頭にありません。
寒くて辛くて美味しくて(^^;

編集 | 返信 | 
2010.01.28
Thu
22:49

tak #GCA3nAmE

URL

B級歯科医さま
おお~ワカサギですか!
私も自分で釣ったやつを一度食べてみたいです^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts