天洋らーめん@十三

 19,2010 00:00
 
夜にラーメンが食べたくなりこちらまで。

にんにくらーめん天洋・十三店
にんにくらーめん天洋九条にある本店にも時々行ってます。


とりあえずノーマルなラーメンを注文。

ラーメン 650円
ラーメン

ラーメン持ち上げ

一口食べて分かるのですが、モロに「薩摩っ子らーめん」系であります。
いわゆるとんこつ・にんにくラーメン。
最近の薩摩っ子らーめんよりむしろこちらの方がずっと安定している感じ。ウマいです。

チャーシュー

このトロっとしたチャーシューも美味しいです。

・九条ねぎラーメン 750円
九条ねぎラーメン

相方注文はこちらでした。ネギ中々美味い。

なんだか凝ったラーメンよりこういう昔ながら?のラーメンに安心感を覚えるのは私だけでしょうか。。。
マニアックだった頃の"いにしえの空心町"を思い出します。。。

天洋
 

Tags: その他大阪市内

Comment 0

Latest Posts