京玄庵、INODA COFFEE

 14,2010 00:00
 
連休の2日目。前日は家に篭っていたので気分を変えに京都まで。
特にお目当てがあるというわけではありません。。。何となく八坂神社の方へ。

・京玄庵
京玄庵新しいお店のようです。ハコは大きい。
一度入ってみることに。


・スタッフはきびきびしています。二人でカウンターに座りました。
 若干椅子が高すぎるかな。中庭は喫煙スペースとなっていました。
カウンター 中庭

・私はせいろ蕎麦と親子丼、相方は湯葉あんかけ蕎麦を注文。
メニュー1 メニュー2

・せいろ蕎麦 780円
せいろ蕎麦1

二八蕎麦とのことです。

せいろ蕎麦2

普通に美味しいです。普通の二八そば。ツユも悪くありません。

・湯葉あんかけ蕎麦 1300円
あんかけ1

あんかけ2

こちらはあったかい蕎麦の方がいいかも。確かに出汁は上手にとっているようです。

・親子丼 1100円
親子丼

親子丼22

こちらも無難に美味しいです。

・このあと八坂神社に散策。
八坂神社1 八坂神社2

程よい人出、多少緩んだ気温で気持ちよかったです。

どっかでお茶しようという事になり、通りすがりのこちらへ。

・INODA COFFEE
inoda名前は聞いた覚えがあります。


・店内は広々として落ち着いた雰囲気。蝶ネクタイのホールさんも雰囲気あります。
店内2

・コロンビアのエメラルド 500円
コーヒー

基本ブラック派なのデス。あ~なんか複雑な風味です。確かに良い豆使っているナァという感じ。

中庭に出てみました。趣のある日本庭園で茶室もあるようです。
inoda中庭

inoda中庭2

清水寺へ通じるこの通りもぶらっとするには良いところですね。
二年坂

久し振りの京都、良い気分転換になりました。また京懐石の料理屋さんにもいかなきゃね。。。

Tags: 京都

Comment 2

2010.01.16
Sat
02:29

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2010.01.16
Sat
19:57

tak #-

URL

Re: こんばんは

鍵コメさま
こんにちは。書き込みを頂きありがとうございます。
INODAコーヒーのそのメニュー、一度機会をみつけて頂きたいと思います。
ありがとうございました!

編集 | 返信 | 

Latest Posts