小好鮨

 08,2010 00:00
 
玉

 
いつもとは違ったお寿司を食べたくなって、ふらりと寄りました。

・小好鮨
小好鮨阪急梅田のかっぱ横丁を抜けた辺りにあります。
まさに一坪店とでもいうのでしょうか。
店内はギリギリまで狭いです。


ツケ場に立つのは大将と奥様のお二人。こちらでお店を開いて四十年以上になるとのこと。

・とらふぐ、赤貝
とらふぐ 赤貝

活けのとらふぐ、ええ弾力しています。そしてこの赤貝の見事な事。肉厚で口に入れると磯のいい風味で美味しい。

・とろ、鰺・昆布〆
とろ 鰺、昆布〆

・タコぶつ、たけのこ
タコぶつ たけのこ
奥様が念入りに下処理、塩もみした見事なタコ。新鮮でプリプリ、弾力が心地よく美味しいです。
結局2皿頂きました! たけのこも滋味深く美味しいです。

・穴子、ひらめ
穴子 ひらめ

この他鉄火巻きも頂きました。

ネタの新鮮さと豪快さ、陽気な女将さんの雰囲気でお客をよぶ大阪らしい握り寿司のお店だと思います。
狭い店内もいつの間にやら心地よく感じました。
お寿司はすべて2貫ずつ、赤貝は2セットで4貫。お会計はお燗とビール含めて1万1千円/2名でした。

白線

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 0

Latest Posts