かぶらや@芦屋

 30,2009 00:00
 
先日の本町の蕎麦がアレだったもので、美味しい蕎麦を食べに行ってきました。

かぶらや
かぶらや

そばランチメニューそばのランチメニューが新たに出来たようです。2千円で数種のそばから蕎麦2種を選んでデザートがつきます。私はこれにして鴨せいろ+コショウそばにしました。もう一種増やせる3千円のコースもあります。


・鴨せいろ (小盛)
鴨せいろ

鴨せいろ持ち上げ

うわっ、やっぱり美味しい。蕎麦は生粉打ち(十割蕎麦)ですが柔らかで風味もよくのど越しもいいです。
鴨せいろの漬け汁は甘さといい出汁の美味さといい鴨肉の旨みといい文句ありません!
やっぱり美味しい店の蕎麦は良いものです~

・コショウそば (小盛)
コショウそば

コショウそば持ち上げ

かなり香りの立つ胡椒をふったかけそばです。少々胡椒の香りが勝ってしまって、舌も痺れ気味に。
出汁を含めて美味しいのですが、ここでざる蕎麦をまた食べたくなり追加する事に。

・せいろ蕎麦(並盛)
せいろ蕎麦

せいろ蕎麦持ち上げ

うん、蕎麦ツユ含めパーフェクトに好みであります。

・そばプリン
そばプリン

そばプリン2

蕎麦を使ったプリン。生クリームは入っておらずあっさりした仕上がり。美味いです。

いやぁ~やっぱり行ってよかった。ここの蕎麦があれば他の蕎麦屋に行きたいともあまり思いません。

ということで年越し蕎麦的な感じで本年のアップはこれをもちまして終了であります。
今年一年ご愛読頂きありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 0

Latest Posts