オ・プティ・コション:大阪市北区天神橋

 28,2007 00:00
サーモン入り春のサラダ
サーモン入り春のサラダ

一週間あけずに再訪です!

オ・プティ・コション
オ・プチ・コション

この日も美味いフランス田舎料理を。。。ブログランキング

ピノ・ノワール今宵はのっけから赤で。。。ピノにしました。

サーモン入り春のサラダサーモン入り春のサラダ ¥840
サーモンも風味良いし、野菜のシャキシャキ感とドレッシングも好み。

シュークルートシュークルート ¥1890
あ~やっぱりこれ好きです。主役の豚肉と自家製ソーセージは発酵キャベツと豊かなコクのフォンとあいまって、ぐっと香ばしく仕上がってます。

ポテポテ(塩漬け豚肉と野菜の煮込み)¥1785蓋をとった瞬間に立ち上がるタイムの香りが凄くいい。これが牛肉だとポトフ。シンプルだけど肉料理の基本ですよね。煮込まれた豚肉の柔らかなのはもちろんのこと、ジャガイモも美味しい。

クスクススープ仔羊入りクスクス ¥1890
ラム、セロリなど素材のもつアクセントもこのトマトベースのスープに溶け込んでいます。ふわりとした食欲をそそるいい香りです。

クスクスこの旨味を充分に湛えたスープはデュラムセモリナの粒とともに堪能。ラムも食べ応えあり!食べながら独特の風味にぐいぐいと引き込まれ、ボリュームはありますが胃袋は決してばてません。

どこか懐かしい味、愛すべきフレンチがここにはあります。
次は何を頂きに行こうかな~♪

Au petit cochon(オ・プティ・コション)
大阪市北区天神橋3-6-21 平和相互ビル2F
06-6354-2373
6:00PM~11:00PM
日曜定休
予算の目安:3500円/人~


クリックしてね!ブログランキング~外科食上昇中!ブログランキングバナー

FC2 Blog Ranking FC2ランキングバナー

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 6

2007.05.28
Mon
00:23

OLさん #-

URL

ここね

来月ディナーに予約しましたよ!!
すっごく楽しみです~

編集 | 返信 | 
2007.05.28
Mon
00:35

桃乃 #-

URL

こんばんわ☆★

このお店、とってもお気に入りなんですね(*^_^*)

私も行ってみたいなぁ♪
ちなみに、私も一昨日はラ・トォルトゥーガさんに再訪しました(^^)v

お気に入りのフレンチのお店が出来ると頻繁に通ってしまいますよね(^_-)

このお店も近々行きたいなぁ♪

編集 | 返信 | 
2007.05.28
Mon
01:59

tak_123 #GCA3nAmE

URL

>OLさま
予約されたんですね~また自分も近いうちに行くと思います~!

>桃乃さま
フレンチというかここは自分の中では懐かしい料理って感じなんです。
身体が何となく疲れていても自分にとって美味しく感じられるお料理とも言えるかな~^^

編集 | 返信 | 
2007.06.06
Wed
10:10

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2007.06.07
Thu
13:30

OLさん #-

URL

行ってきましたよ~満席だったので料理が少し出てくるのが遅かったっていうのは
ありましたけど、珍しいフランス田舎料理が食べれてよかったです♪
豚さんかわいかった~。あのこじんまり感もすごく雰囲気出てていいですね。
次に行く時には「タンのワイン煮」が食べてみたいー。フランス人の方がきてて
シェフ(美人ですね)がペラペラとフランス語で話してて素敵でした~

編集 | 返信 | 
2007.06.07
Thu
13:48

tak_123 #GCA3nAmE

URL

OLさん~
お疲れ様でした~^^ やっぱり満席でしたか。。。
シェフお一人なのでそうなるとどうしても時間がかかっちゃいますよね。
もとよりカウンターお客さんの相手もしなきゃいけないし。
彼女フランス語ペラペラでしょ~!カコイイんです(・∀・)
自分も赤ワイン煮系を次は食べたいなと!

編集 | 返信 | 

Latest Posts